--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもユウキです。
2008年08月09日 (土) 00:00 | 編集

[ぼくの考えた妖怪シリーズ第一弾(最終回)]


妖怪名:妖怪ごはんよそり


 人がよそ見をしているスキを狙い、普段よりも一口分くらい多くごはんをよそってしまう妖怪。そのせいで、普段よりも10キロカロリーくらい多く炭水化物を多く摂ってしまうというおそろしい事態に見舞われる。

 苦手なものは混ぜご飯。「妖怪ごはんよそり」はあくまでごはんをよそるだけで、混ぜご飯の具(ヒジキや油揚げなど)をよそることはできないため、ごはんよそりがごはんをよそった部分だけ不自然に具の無い部分ができてしまうため、「ムムッ、これは妖怪ごはんよそりのしわざだな」と気付かれてしまう。


 しかし白米を食すことが多い我々にとって、妖怪ごはんよそりの悪事を避けることは難しい。キミがごはんを食べ終わった後に「なんだかいつもより10キロカロリーくらい多く炭水化物を摂った気がするなあ」と思ったら、それは妖怪ごはんよそりのしわざかもしれない・・・!







 今日は事務所にゴキブリが出ました。(怖いので逃げました)





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。