--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ライドゥー
2008年08月02日 (土) 20:00 | 編集



 うおおおおおお! ライドウ2が来やがった!!




 ということでユウキなんですけど、アトラスで謎のカウントダウンが始まってると思ったら「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王」だったんですねうっひょほーい。今週のファミ通とか読んでるかんじでは、敵を仲間(仲魔)にするには、会話での説得という女神転生シリーズおなじみのシステムに切り替わったみたいなので、前作みたいな弱点を突く→管に封じ込めるためにボタン連打する という荒行はもうしなくていいので、これはありがたいぞ。



 またファミ通で見る限りではメインヒロインのゴウトドウジ(黒猫)も出てきてたりしてるので、楽しみすぎますね。ところで今作って前作の「~ 対 超力兵団」以降のお話なのかしら? 時間軸がよくわからんのですが、また前作みたいに麻雀とかできて、金稼ぎが出来たら最高ですね。冷静に考えたらRPGのミニゲームで麻雀って敷居高すぎなような気もしますが、私は麻雀できるので問題ありませんよ、アトラスさん! でも花札は知らないので勘弁な!


 ただ、今回は通常版の初回にだけサントラが付いて、「真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション」が同梱される「Plus」にはサントラが付かないってどうなのこれ。クロニクルエディションとやらは、なんかライドウが出てくる特別版らしいんですが単体で売らないっぽいので、サントラとクロニクルの両方が欲しい人は通常版とPlusの両方を買わねばならんという・・・。こういう売り方は未だに慣れないなあ。あとついでにPS2じゃなくてPS3で出してくれたまえ。なぜなら私はPS3を持っているから!





 そんなわけで同じアトラスのRPG「ペルソナ4」をプレイ中で終盤なのですが、真犯人は割と予想通りというか、そもそも消去法で奴しかいなかったよなあってかんじですね。とりあえず終盤にしてようやくレベル上げスポットが出てきたので、レベル99くらいまで上げてから進みたいと思います。むしろレベルを上げるだけ上げて、そこでゲーム終了しようと思います。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
