--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ツタン仮面 歌詞
2008年07月30日 (水) 00:00 | 編集

[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


ツタン仮面のテーマ、はまってます!
毎日10回は聴いてます
ところで、歌詞の公開ってないんですかね?
キーが高くて歌えないかもだけど、覚えたいですw

性別 = 男
年齢 = 秘密
職業 = 栄養士



 はい、ユウキなわけなんですけどそういえばツタン仮面の歌詞って未だ未公開でしたね。なんでだっけ・・・あ、そういえば関係者間で歌詞と曲ウチで載せてもいいかしらー的な発言をした時にお返事が無かったんでそのまま未公開なんでした。そんなわけでまあそろそろ時効だろということで載せておきますね。何が時効なのかは言ってる本人が全くわかりませんが、問題等ありましたらその時は削除しますんで。






愛と正義とエジプトの味方、ツタン仮面 見ッ参!! ~Full size~


作詞:koyaさん
歌:春の左利きさん
台詞、ナレーション:小板橋篤記さん



悪の魔の手が この惑星(ほし)に迫り来る
悲しみの砂塵がこの地球(ほし)に吹きすさぶ

平和を迎える その日の為戦う
黄金の勇者 輝くその名は ツタン仮面

きらめく瞳 両目のウジャト
悪を捕らえ 逃がさない
拳に呪いを込めて 戦う

たとえ身体が朽ちたとしても 
その心は砕けない
それゆけ不滅の魂 ツタン仮面


(台詞)
「ファラオキック!」
「呪いパンチ!」
「オベリスク一本背負い!」
「ピラミッドバスター!」
「とどめだ必殺!ツタニウム光線!!」


勇気は紙(パピルス)のように脆くも破られ
正義は滅び去り 愛も枯れ果て

人々の心に砂漠(サハラ)は広がってゆく
今こそ立ち上がれ 無敵の勇者ツタン仮面 (「見ッ参!!」

照りつける太陽のように 闇を明るく照らし出す
砂漠に咲く花のように 強くなれ

川(ナイル)のようなその涙 いつかきっとオアシスに変わるから
その日の為に戦う ツタン仮面


(ナレーション)
かつて宇宙の彼方より飛来し、地球人に文明を授けた者達が居た。
彼らはエジプトで「神」として崇められ幾千年にも渡る平和を築きあげたという。

だが時は流れ時代は変わった!

地球人の文明は発展と共にこの地球(ほし)を大きく蝕み始めたのだ!
神々はこの事態を良しとせず、「地球人抹殺計画」を開始、
世界各地に戦闘員を送り込みはじめた!

だが、しかし!神々の1人でありながら、これに異を唱え、立ち上がった者が居た!
黄金に輝く超金属、ツタニウムをその身に まとう最強の戦士、
愛と正義とエジプトの味方、その名は

黄金の勇者 ツタン仮面!!


愛する者達を 守る為に戦う
最強のファラオ 轟くその名は ツタン仮面

きらめく瞳 両目のウジャト
悪を捕らえ逃がさない
拳に呪いをこめて 戦え!

川(ナイル)のようなその涙 いつか必ずオアシスに変えてやる
輝く 黄金の勇者 ツタン仮面




 はい、こんなかんじになっております。日記書いてないのに書いたような気分です。パピルスとかウジャトって何? って方々は、とりあえずエジプト関係で検索してみるとわかるかもしれません。


 いやーしかし、「惑星(ほし)」と「地球(ほし)」とか、川と書いてナイルと読んでるとか、考えてみりゃ歌詞公開しないと絶対わかりませんでしたな! 曲以外は普通に完成度高いので、そこがまた面白いですね。ちなみに、一般的な音域の男性ですと一番のサビ前で力尽きると思いますのでよろしくお願いいたします。


 またどうでもいいですが、仮オケの段階では完成版より更に5つキーが高かったという事実だけお伝えして、私は寝ます。私が生まれて初めて作ったオリジナルのボーカル曲は、フツーにボーカルが歌えない曲だったというわけだね!(例のオープニングテーマは元々インストなので)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
