--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ペッソナホー
2008年07月18日 (金) 23:00 | 編集



 ということでペルソナ4届いたぞー! あとRAP3ことリアルアーケードPro.3も届いたぞー! ついでにVOCALOID2鏡音リン・レンact2アップデータディスクもなんか勝手にクリプトン社から(無料で)届いたぞー! 届きすぎです。いいかげんにしろ。



 まさかの逆切れユウキですが、先日ペルソナ4がお急ぎ便で配達されて来やがったので絶賛プレイ中です。噂で、序盤が長い!(まるでうどんのようだ) と聞いてたのですが、うむ、これは長ぇ! ムービーというかアニメがたくさん流れてきて、おおアトラス頑張ってるなあと。でもうどんほどは長くないかなあという気がしました。せいぜい笹かまぼこくらい? え、笹かまぼこって長いの? どうなの?(とうもろこしのほうが長いんじゃないの?)



 なんというか、延々画面を眺めてる状態が多いってかんじでしょうか。文章送りのために○ボタンなどを押すだけで物語が勝手に進んでいくし、出てきた選択肢を選んだら「知識が上がった!」とか、え、これときメモ? みたいな雰囲気で面白かったです。


 で、とりあえずサクサク(勝手に)進むのでボーッとしてたら敵が出てきて、なんかかっこいい音楽と共にペルソナ来たーっ! ってなって、ここから私のテンション上がりまくりですよ。そうかー薄々気付いてたけど戦闘中にメガネだったのはそういうことかーみたいなかんじでした。いやースタイリッシュですなあ。



 現在4時間くらい経過してようやく3メガネになった(仲間が自分含めて3人になった、の意)のですが、これって通常時はメガネのON/OFFとかできないんですかね。もしくは、道行く人に話しかけて「メガネをかけさせますか? →はい →メガネ人口が増えた!」みたいなこととか起こらないんですかね!? それとも、逆にメガネをかけてる通行人からメガネを強奪して100メガネくらい集めるとメガネ合体みたいなことができて! ペルソナもメガネをかけるようになって!! ラスボスもなんかメガネ関係の言葉しかしゃべらない、みたいなことにならないんですかね!? さすがに私でもそんなゲームやりたくないですけど。




ギャグマンガ日和©増田こうすけ
ラスボス予想




 あんまりメガネのことばっかり言ってると私がメガネフェチか何かと勘違いされそうなので自重しますが、これゲームクリアに相当時間がかかりそうなので8月7日発売のニンテンドーDS版ファイアーエムブレムの予約を取り消そうか消すまいか考え中です。うーむ、来週は資格試験とかあるので勉強もしなければいけませんしね。しかしペルソナ4もやりたい。惜しむらくは、主人公の前髪が長かったので「前髪 切れ夫」と名付けてしまい、全く感情移入できない点です。





[ペルソナ4の話をしたついでに、ペルソナ関連で頂いたメールフォームから来たメールにでもお答えするコーナー]



悪魔絵師じゃないペルソナなんて・・・

ちなみにペルソナシリーズはキャラを前面に押し出しているので普通に声ありです。
うん2までしか知らないけど。

性別 = 女
年齢 = 5歳以下
職業 = アロマセラピスト



 私も金子さんの絵の方がアトラスのRPGっぽくて好きですが、これはこれでクールなかんじがするので結構楽しめてますね、4ペソ。「カドゥケウス2」とかのイラスト描いてる方なんかもそうですが、アトラスのキャラクターはどこか無機質なかんじが多くて好きです。(ツルっとしてて嫌いって人も多そうではありますが)





それならば、いっその事ソナー4をプレイする前に、
前作のソナー3をプレイしては、いかかでございましょうや。
声も付いていますし。密林でも、すぐに買えるのではないでしょうか。

性別 = 秘密
年齢 = 秘密
職業 = 秘密



 そんなわけで、幸いにも思ってたより早く4ペソをゲットできてしまったのですが、こちらのサイトさんのペルソナ3漫画を拝見してると、ものすごく面白そうな気がします、3ペソ。まさかアイギスがあんなにもポンコツだとは、知る由もありませんでしたよ。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
