--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ラグナロク
2008年07月05日 (土) 22:00 | 編集

 高橋留美子先生の「らんま1/2」、本当は1/3説。(挨拶)



 既存のネタっぽいことを言うユウキですけど、うひゃっほーい! ボーカロイドのおかげで音楽やってない人でも知ることになったクリプトン社で、なにやらキャンペーンというかセールが始まってまして、ソフトウェア音源が40%オフとか聞いては黙っていられないぜーみたいなかんじで7月1日のセール初日に突撃しましたよ! まあ突撃っていってもネット通販だから物理的に突撃したわけではないですからね。そのへんは誤解しないでほしい。


 で、よく見てみたら40%オフって言っても2つ以上買わないとオフにならないみたいで、おいおい先日も6万円くらいのやつを買ったばかりの私がそんな一気に2つも買うわけないじゃない、でもまあ買うかみたいなかんじでついつい購入しちゃいましたよウヒヒヒヒ。3つ。



 まあそんなわけで3つ買ったらその内2つが「在庫切れなので届くのに1ヶ月かかりますバーカ」みたいなかんじでして、セール初日から在庫切れというすさまじいボケをかますクリプトンは中々あなどれんな、と思いました。しかもセール中に事務所移転のため4日間の臨時休業など、クリプトンは中々あなどれんな、と思いました。つまり、計2回思いました。






 話変わりますけど、微妙ですねKOF'98UMのオンライン対戦。ちょっとこの重さではコンスタントに続ける気にならないぜ。普通にキャンセル失敗するのはいつものことですが、もう裏ギースとか使ってても烈風拳と邪影拳しか出してないんじゃないのみたいな状況になったりします。対戦相手もむしろ飛び道具連発しかしてないんじゃないのみたいな状況になるので、ああやはり向こうもラグで苦労してんだなあみたいなかんじです。



 なんかオンライン対戦って、PCゲームのメルティブラッドとか東方萃夢想(読めません)とかのオンライン対戦について書いてたりする日記を読んだりしたかぎりではラグがどうとかそういう話題なんてほとんど出てこないんですけど、ことMMBBでの通信対戦に関しては常にラグがあーだこーだという話題が付きまとってる気がしますね。もしやMMBBって、少なくとも格闘ゲームの通信対戦については全然ダメなんじゃないのかい・・・?(遅ーい! 気付くの遅ーい!)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
