--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
理想は大学生くらいの休日数
2008年05月18日 (日) 23:00 | 編集

 こんばんは、どうも31日まで休み無いっぽいユウキです。お、おそろしい、休日が無いなんて・・・。平日が大嫌いなのに対し、休日が異様に大好きな私としては、もはや口をパクパクさせるしかありません。(エサをねだるコイのように)



 口をパクパクさせていてもしょうがないので、物欲にまかせRAP3ことリアルアーケードPro.3のAmazon限定カラーを予約してしまいましたよ。これで重量2.6kgのアーケードスティックが私の部屋に3台も鎮座しやがることになります。ああ、すごい邪魔だ・・・。


 っていうか今あるRAP1、RAP2の2台とも売っていいんじゃないでしょうかコレ。ヤフオクとかに出品するのも発送とか面倒なことこの上ないので、知り合いの格闘ゲーム好きがフラっと現れて、1台3,000円くらいで引き取りにきてくれないものかなあと念を送っておきます。知り合いにアーケードスティックを欲する格闘ゲーム好きは1人もいませんが、送ってみます。ムムムー、それーっホイホイ。




 そんなわけで6月26日に発売するKOF'98UMに向けて準備万端と思いきやRAP3が届くのは7月17日以降なのでもはやそれまでおあずけ喰らってやろうかみたいな雰囲気なのですが、そんな私は未だにPS2の「無双OROCHI 魔王再臨」やってます。PS3用にオブリビオンとかも買ったのですが、どうにも3D酔いがキツイのでOROCHIばっかりやってます。いやーいいですわこれ。


 前作も相当なスピード感と爽快感だったのですが、今回は武器練成とかいうので、装備してる武器に特殊能力みたいなのを付加できるのですが、「天舞」という練成を付けて更に「旋風」を10、「神速」5前後、「陽」10などをそれぞれ武器に付加して攻撃するともう攻撃範囲広いわ攻撃速度速いわ敵武将がアホみたいにバッサバッサ倒れて行き、この爽快感はもうマジ半端ねーのです。何を言ってるのかよくわからねーと思いますが、これはやった人しか理解できませんよ、私の説明では。え、じゃあ私の説明が悪いんじゃねーか。



 とにかく、従来の無双シリーズではキャラによって爽快感が得られないかんじだったのですが、今作ではこの武器練成の仕組みを使うことにより、張角だろうと関平だろうと董卓だろうとすさまじい爽快感が得られてしまウッヒョッヒョなわけです。しかしすげぇですね、この董卓。無双5の董卓と比較したりすると、もはや何を信じればいいのかすらわからなくなります。とりあえず休みくれ。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
