--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
話だけだとやっぱり悪徳商法っぽく見えてしまう
2008年04月29日 (火) 23:00 | 編集

 どうもユウキです。今日は祝日でしたが、今は平成の時代ですから昭和の日なんてありませんでした! でも今度の金曜から5日間お休みなので、全力で休んでやろうと思います。金曜日はすでに一部の人は出勤確定してますが、そんなことは知らなかったみたいなツラして予定を入れてやろうと思います。オフ会とかしようぜ!(私1人で!)



 現地集合現地解散ということはさておき、音楽制作ソフトをCubase4にアップグレードし、アンプシミュレータも2つ買い、先ほどドラム音源のアップグレードも済ませ、スピーカーも買い替え、更に明日には新しい音源が届くという散財っぷりを見せつける私であり、もはや新しく曲を作る準備は万端と言えよう! みたいな状況なのかそうでもないのかよくわかりませんが、先月の給料はすでに使い切りました。あと3日間は塩と水(と塩水)です。



 そもそも休みがあんまり無いので全然作れないのですが、ゴールデンウィークは黙々と音楽できるんじゃないかしらという昨今、異常な高音が出るボーカリストであるところの春の左利き氏がおすすめしていたボーカル養成本を購入してみました。だ、だって、なんか高い声とかが「コツ次第でその日のうちに出せるようになります」とか、悪徳商法みたいなこと書いてるんですものこの人!(氏の2008年4月21日の日記参照)そんなこと書いてあれば、そりゃ買いますよ! ・・・意味も無く!



 そもそも件の本は高い声出すためのアレではなかったわけですが、とにかく買ったからには早速この本に付いてるCDに沿って練習してみよう、そしてその日の内にうまくならなかったらこの前おごった焼肉代(叙々苑)を全額返してもらおう、あと裁判で訴えようと思いながら早速テキトーにグーとかグッとかナーとかネイとかCDに合わせて声出しをやってみたら、親が心配して部屋を覗きにきました ゲェッ! ほんとに昨日より声が出るようになってやがる・・・っ! なにこれ、宗教!? それとも新興宗教!?(意味不明)




 いや、そりゃ歌う前に呼吸したりウォーミングアップすれば多少は普段よりも声が出るわけですが、なんかこう、根本的に違うんですよ! 私は1曲歌うとノドがブッ潰れるほどの狂った歌い方なわけですが、なんかあんまり痛くならない上に、今までよりも声が出る・・・声が出るぞーっ!



 といっても元々そんなに出ないのでアレですが、なんかこれはまさしくその日の内に実感できる効果があるっぽかったです。ミドルヴォイス! ミドルヴォイスですよ! いや、まあよくわからんけど・・・! ただ、発声が楽になって歌い方が変わった分、今までと違う声質なかんじにどうしてもなってしまうので、そのへんはちょっと違和感ありましたが。それをこれからトレーニングして鍛えていけばいいわけですね、ロジャー先生!


 いやあでもこの調子で行けば、先日作ったツタン仮面の歌とか余裕で出るんじゃねーのとか思って歌ってみたらああこりゃ無理でした。7回くらい生まれ変わらないと歌えそうにありません。でも、今まで歌えてたけどちょっと歌うのがツラかった、みたいな曲に関しては絶大な効果がありそうなかんじなので、これは良い本を教えてもらいましたよ! 冷静に考えると本当に買った意味がわからないのですが、興味がある人は是非とも購入してみようぜ! ウチから!




効果が無くても私は責任取りません





[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


すいません。ツタン仮面症候群になってしまったのですがどうしてくれるんですか?

もう寝ても覚めてもツタン仮面の曲が頭から離れないんですが・・・GJすぎです!

性別 = 秘密
年齢 = 5歳以下
職業 = あんまマッサージ指圧師



 指圧で! 指圧でなんとか治すんだ!


 ギャルゲー企画、見てる方々の反応が全くわからないのでもしや内輪で盛り上がってるだけなんじゃないのかしらと時々不安になるんですが、こうやって反響あると嬉しいですね、ありがとうございます。さすがにあそこまでの悪ノリはもう難しそうですが、売れるといいなあと思ってます!



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。