--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nolook
2008年04月26日 (土) 23:00 | 編集

 「来世に期待」ってポジティブですかね?(挨拶)



 相も変わらずユウキなんですけど、以前から重い、重い(まるで相撲取りのようだ)と評判であった糞ルス、もといウイルスバスター2007を、2008にバージョンアップしましたよ。以前インストールしようと思った時は何が悪いのかよくわからんまま失敗し続け、しばらく放置だったのですが、ようやく重い腰を上げてインストりました。まあやっぱりヘンな症状は出たんですが、解決策はあったのでとりあえず正常に動いてます。いや、まだウイルスをバスターしているのかはわからないですけど、おかしな挙動はしていないです。それを防ぐのがこのソフトの役割なわけですが。



 まあメモリ使用量はだいぶ減ったみたいなのでとりあえず良しとしようか! と思ったんですがこのウイルス、もとい、糞ルスバスター2008は、迷惑メール対策機能があまりにもひでぇ・・・。1日に3桁単位で迷惑メールが届く私にとって、迷惑メール対策機能というのは必需品なわけですが、2008でこの機能をオンにしておくとOutlook Expressがハンパなく固まりまくるため、むしろこの機能自体が迷惑という斬新な仕様になっておりました。ちょっとトレンディーすぎませんかね、トレンドマイクロ。



 調べてみると同様の症状の人々は大多数なようですが、どうも「仕様です」と言い切ってるようなのでこれはもうAvastとかAd-Awareとかの無料ソフトのほうがいいんじゃないのみたいな気分なのですが、色々入れるのも面倒なのでとりあえずウイルス対策とかは2008で行きます。



 で、問題は迷惑メール対策なのですが、できればメールソフト単体でそういう機能を持っているやつがいいなあということで、アイコンが綾波レイそっくりと評判の無料メールソフト「Thunderbird」を使うことにしました。




どっちが綾波レイかわかるかな!?




 で、このサンダーバードですが、見た目がOEことOutlook Expressによく似ている上に、アドレス帳や設定などがOutlook Expressから引き継げるので、元OEユーザーなら割とすぐに移行できるんではないかと!(しかし、できない人は一生できません)


 その上、なんかよくわかりませんが「迷惑メール学習機能」とかなんかそんなのがあるらしく、迷惑メールが来れば来るほどこの雷鳥が賢くなり、迷惑なメールとそうでもないメールを分類してくれるようになるとかならないとか! よくわからんけど!



 そんなわけでこのメールソフトを今後は愛用しておこうかと思うわけですが、「ブラックオアホワイト」の管理人が「サンダーバード」ってメールソフトを使うって、ちょっとT.M.Revolution好きすぎますね。ますかね?




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


やべwwwwツタン仮面最高すぎるwwwwww
でもまだ連続10回程度しか再生してないからまだまだ中毒ってほどでもないな。
検証のためもう一回聴いてみよ

性別 = 秘密
年齢 = 秘密
職業 = 秘密



孤独のグルメ©久住昌之×谷口ジロー



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。