--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
愛と正義とエジプトの味方、ツタン仮面 見ッ参!!
2008年04月20日 (日) 18:00 | 編集
土葬ギャルゲー企画BGM>

愛と正義とエジプトの味方、ツタン仮面 見ッ参!! ~Full size~

作詞:koyaさん
歌:春の左利きさん
台詞、ナレーション:小板橋篤記さん

MP3(192kbps)│04分09秒│5.72MB
2008/04/20公開



 はい、ユウキです。土葬さんのギャルゲー企画ですが、とうとう「ツタン仮面」なる謎のヒーローまでもが出てきたことに合わせて主題歌など作りましたよ。せっかくなので当サイトでも公開しちゃうぜ。


 作りました、と言っても私はリリックこと歌詞は書けませんのでとりあえずオケだけ作り、「誰か歌詞書いてよ!」みたいなことを言ってkoyaさんに書いてもらい、じゃあそれをボーカルの彼に丸投げすればいいや! と思ったら歌詞の中にセリフとかナレーションとかあったので、こりゃ小板橋さんにお願いするしかないなあということでセリフを叫んだりしてもらい、それぞれ録音してもらったデータを私が音楽に貼り付けて完成、と。


 ・・・あれ、すごい楽ですけど?



 いや、実際は混ぜるときになんかもーバランスがよくわからなくなってきて、計50回くらいファイル書き出し直したり気付いたら夜が明けたりしてますが、実質私がやったことといえばありえないほどベタなコード進行で曲を作ったこと、そして歌詞と歌とセリフを丸投げしたことくらいではないでしょうか? ・・・これは、行ける!(どこにだ)


 しかも、歌やナレーションは私の専門外ですからそれぞれの専門家に一任したほうがよかろう! ということで「歌いやすいように歌ってください!」、「叫びやすいように叫んでください!」と文字通り完全に丸投げしかしリテイクは出す、という超敏腕プロデューサーぶりを発揮しましたよ。いやーホントごめんなさい・・・。そんな(私以外の)苦労もあって完成したような雰囲気なので、面白がっていただけると幸いです。そして、協力していただいたお三方に感謝です。




 もはや私くらいしかギャルゲー企画と言ってない気もしますが、ここから一転してメインヒロインである土乃嬢とイチャイチャするシナリオが700チャプターくらい出てきたりするはずなので、今後の展開にますます目が離せないぜ! 出てくるよきっと! ・・・来るかなあ?



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
