--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
次は遠呂智八傑集とか出てくるに違いない
2008年04月11日 (金) 23:30 | 編集

 あれ、今月は7日間ほど休みがあったはずなのに、4日に減ってるぞ?(挨拶)



 それでも私はユウキなんですが、そんなわけで今週は機嫌悪いです。祝日も出勤で日曜だけが休みとか、小学校時代を思い出しますね。いや、思い出しません。小学校は週休2日でした。



 しょうがないので毎日の睡眠時間を2時間ほど削ってPS2の「無双OROCHI 魔王再臨」をプレイしておるのですが、やっぱいいですわーこれ。無双シリーズで最もやりたい放題かつ爽快感が最高です。


 基本的には前作の無双OROCHIと同じで三國無双+戦国無双+αってかんじなんですが、キャラの移動速度が速いし、戦国無双2あたりから出てきた「馬呼び」があるのが良いのです。無双4とかだと移動速度が遅いのでほとんどのキャラで移動手段として馬が手放せないのですが、いちいち馬で移動→敵を見つけたら馬から降りて撃破→馬に乗って移動 みたいなかんじで常に馬のそばで戦わねばならんので、フィールド上を縦横無尽に駆け巡るのがウリなはずなのにも関わらず、常に馬の近くでグルグル回りながら戦うわけですよ。で、私の目もグルグル回るわけですよ。(そして、吐くわけですよ)



 吐かないけども。とにかく、三國無双あたりと比べると割と好き勝手に動けるので無双シリーズの中で一番のお気に入りです。え、ストーリー? あるのこれ? なんか魔王が再臨するだけですね。ストーリーモードの大半は


「遠呂智(オロチ)がいなくなったらまた戦乱になったなあ」
「なんか○○がアイツのこと復活させようとしてるんですけどー」
「ヤツを復活させてはならん! うおおー!」
「やっぱダメでしたー」
「みんなの力を合わせて倒すんだ!」



 みたいなかんじでした。まあいいんじゃないですか、ベタで。また、このゲームって3人1組のチームを組んで戦うのですが、なんか新しく「援護攻撃」とかいう、攻撃を受けてる最中にL1ボタンを押すと仲間が助けに入るという、KOF XIのセービングシフトみたいなシステムが加わったので、ますますKOFっぽくなった気がしたところなんかもよかったです。でも次回はPS3で出そうぜ! なぜなら私がPS3ユーザーだから!





<魔王再臨、超絶裏技(前作でもできるかも)>


・操作キャラを妲己(だっき)にしてクリアすると、勝利画面で出てくる「勝利」のウインドウのせいで妲己の股間にモザイクかかってるみたいに見える



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
