--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方mp3 - 恋色マスタースパーク / 東方永夜抄(上海アリス幻樂団)
2008年03月16日 (日) 23:45 | 編集


全自動黒白放電型霧雨絶頂装置(原題:恋色マスタースパーク)
上海アリス幻樂団「東方永夜抄 ~ Imperishable Night.」より

MP3(192kbps)│04分48秒│6.60MB


※この曲は予告無しに削除される可能性があります。





 はい、そんなわけでまた東方Projectとやらからのアレンジなわけですが、今度は「東方永夜抄 ~ Imperishable Night.」(全く読めません)という作品の中から、霧雨魔理沙(きりさめまりさ)という人の曲を作ってみましたユウキです。なんでも元々は「恋色マジック」という曲をアレンジし直したものだそうですほほう。


 相変わらず東方といえば東方不敗か東方見文録、もしくは東方丈助のほうが詳しいのではないかという私ですが、今回はちゃんと勉強しましたよ! 私が得た情報では、この霧雨さんはホウキに乗っている魔女らしいのですが、実はホウキが本体で人のほうはパートのよしこさんだそうです。多分私は騙されています。



 狂言はさておき、もう3月も半ばも過ぎようという頃にようやく今年最初の曲をアップですよこれ。最初で最後にならなきゃいいですね! 「恋色マスタースパーク」という何かよくわからんけどかっこいいタイトルだったので作ってみたわけですが、もはや恋色マスタースパークというよりもIcemanのLOST COMPLEXですね。元々私が曲の中で「ドギャーン」とか「ずばっしゃーん」みたいな効果音的なモノをよく使うのは、全て浅倉大介御大の影響に他ならないのですが、今回はもうアレだ、モロだ。なんていうかもう、「LOST COMPLEX」っていうジャンルですね。これはもうしょうがないです。わかる人だけわかればいいです。



 また、今回は新しくギターのアンプシミュレータを買ったのでそれを使ってみたわけですが、うーむ使い方が微妙です。あんまりギタリストのアンプいじりとかジロジロ見てこなかったので使い方がだいぶ適当なのですが、マスターすれば結構いいかんじで鳴ってくれそうな予感です。現状ではフリーのアンプシミュレータ使うのとなんら変わりないぜ。また全然関係ないけどこれの原曲って、Virtual Guitarist使ってますね。私も持ってますが、今回は使いませんでした。使いませんでしたっていうか、相変わらず音重ねすぎて完全にギターが埋もれたので消しました。近所にプロのエンジニアとかいないかしらマジで。




 しかし「魔理沙」って名前はかっこいいですね。マリサと書くとちょっとマルサとかマリポーサみたいであれですが、それでもかっこいいです。マリでもなく、リサでもない・・・その名はマリサ! みたいな。そして、エリでもなくリカでもない・・・その名はエリカ! みたいなね。誰ですか?




 ところでマリポーサといえばキン肉マンですが、世のDTM(笑)をたしなむ人々は「マスタースパーク」という単語から「マッスルスパーク」を連想し、↑の曲をアレンジした際には誰もが「恋色マッスルスパーク」というタイトルを付けるに違いない! と思って検索かけてみたら検索結果自体が2件しかHITしませんでした。無念です。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。