--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
延長コード無しで、37個ほど挿せるよ
2008年02月05日 (火) 00:00 | 編集

 こんばんは、ユウキです。土曜日の深夜、私が中々寝付けないでいると、なにやらフゥィィィィィ・・・という機械的な音が聴こえてくるではありませんか。ああ冷蔵庫の製氷室がまたうなりだしたか、などと思っていたのですが、どうも様子がおかしい。


 閉じていた目を開けて起き上がってみると、私の視界には点灯する緑と青の光が・・・ああ、なーんだ、PCの電源を入れてもいないのにUSB外付けハードディスクが勝手に起動し始めたのk怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!! なんだそりゃ怖ぇぇぇぇぇぇぇぇっ!! ハッキングか!? ハッキングなのか!!?



 怖すぎるので、すぐにハードディスクの電源を切ってガクガク震えながら8時間くらい寝た後、朝(というか昼)になって中身を確かめてみたけど特に問題無しでした。これは、一体・・・? 外付けハードディスクは一応オート電源というか、PCが起動すると自動で外付けのほうも起動するようになってるのですが、PC本体のほうは当然電源OFFのままなわけでして。うーむ、漏電でもしてんのかしら。


 それか、部屋にコンセントありすぎとかが問題なのかもしれません、よくわからんけど! 夜中に外付けハードディスクが急に起動しちゃって困っているよ! という恐怖体験でお悩みのみなさんも、コンセントの数とかを疑うところから始めてはいかがでしょうか。マジ怖いんですけど。




とりあえず壁に4×6個挿せます





 そんな恐怖を紛らわすかのようにディスガイア3をプレイしていますが、これはサルのようにプレイするしかありません。いやーしかしこれはやり込み要素ありすぎですわ。


 全8話構成で現在7話にたどり着いたので、普通にクリアするだけならあと数時間もあれば終わりなのですが、クリア1歩手前、もしくはクリア後に何週と繰り返しプレイすることにより、レベル100もあればラスボスなど撃沈できてしまうのにも関わらずレベル9999とかレベル9999からレベル1に戻し(「転生」っていうのがあるんです)、またレベル9999に上げてまたレベル1に戻してこれを幾度となく繰り返していくことにより、無限レベル上げの極致へとたどり着くことができる前に社会復帰できなくなります。助けて!



 しかしグラフィックとか開発者のインタビューなんか見ると、別にPS3でないと出せないスペックってわけでも無かったみたいですが、そのへんはPS3を買ったことでガンダム無双などの素晴らしいPS3(とXBOX360)専用ゲームをプレイすることができたという嬉しい出来事もあったわけですしね! まあ追加要素を含んだ「ガンダム無双Special」がPS2で出るわけですしね! 死ね!





[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


>400万時間とかIQ180万とか、よくわからん単位が好き

そんなユウキさんには是非ともニコ動で「グランディアエクストリーム」で検索してもらいたいです

性別 = 男
年齢 = 61歳以上
職業 = 秘密





 グランディア! グランディアじゃないですか! なつかしいなあ、持ってますよドリームキャストのやつ。ゲーム自体は、なんか気付いたら「うん、まあ・・・」みたいなかんじでプレイ放棄していたのですが、これはPS2版みたいですね。なつかしいなあ、あの頃・・・いや、いつだったか全然覚えてはいないんだけども。


 それはともかくとして、これは、正気の沙汰ではない・・・。てっきり天外魔境みたいなオートプレイがあって、それでHIT数増やしてるのかと思ったんですが、手動なのコレ!? 一体、何が彼をここまで・・・。また、セーブデータの953時間とかいうリアルすぎるプレイ時間が、日本の将来を心配させてくれる素敵な動画で御座いました。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブラックオアホワイト -BLACK or WHITE?- 延長コード無しで、37個ほど挿せるよ どんだけ差し込みたいんだこの人は。 自慢か?自慢なのか?うらやましいぞこのやろー、 といいたいところですが、ACアダプターって差し込みっぱなしにしとくと 使ってなくても熱持った?...
2008/02/05(火) 22:11:17 | instability
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
