--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Time goes by.
2008年01月07日 (月) 21:00 | 編集

 会社から帰ってきた今でも、今日が月曜日であるということ、平日であるということが信じられませんユウキです。いやいやこれは私の初夢か何かで、実はまだ正月休み中だろう? と思っているのですが、おそらく正しいのは私です。間違いない。そもそも、私が休み中に実行しようと思ってたことが全然済んでないですからね。適当に列挙しますと、

・3曲くらい作るぞ!

×1曲しか完成してねぇ(いや、録音してないから完成してねぇ)

・部屋を片付けるぞ!

×むしろ余計散らかってるんですけど

・メガネのネジをメガネ屋さんに直してもらうぞ!

○タダで直してくれた!

・サイトのスタイルシートを綺麗に書き直すぞ!

×30分で飽きた


 ・・・ほら、konozamaですよ! まだメガネ屋にしか行ってません! 上記のことを踏まえると、やはりまだ正月休み中なのではないでしょうか? だって、休み中に私が別にそんなつもりなかったけど行なったことといえば、

鏡音姉弟のデモ音源の微妙っぷり(※音量注意)に引いた(でも発売日に買った)
・PS3「ガンダム無双」クリアした
・ニンテンドーDS「レイトン教授と悪魔の箱」買った
・ギルティギア2のサントラ買った
・FF4「愛のテーマ」のボーカルバージョン買った
・買い物してたらなんか中指から血がダラダラ出ていた(平静を装った)



 ↑この程度ですからね! さすがに2008年になったということまでは覚えてるんですけど、休みが終わったとは思えないなぁ~っ、まだ休みじゃないんですかねぇ~っ? それにしても語尾の「~」って、多用するとマジキモいですね。



 ていうか鏡音リン・レンは正月休み前なわけですが、なんかこれボーカロイド2じゃなくて「1」なんじゃねーかしらって印象でした。印象っていうか、使ってみてそんなかんじでした。デモ音源の公開が発売10日前とか結構ギリギリだったので、今更予約取り消すのもなあってことで買ってしまったんですが、ちょっと触ってみたあと完全放置ですよコレ。そもそも音楽機材関係のデモ音源って「この音源の真価を全て出した! むしろ脚色した!」ってくらい作りこんであるものが当然なのに、なんでこんな未完成と言わざるを得ないものをアップしてるんだろう・・・。まあ話題性だけで他のソフト音源の数倍売れるからデモの出来とか関係無い気もしますけど。


 例によって私はアクセス乞食ですから買ったわけですが、いつ公開するかわかったものではないので、私がボーカロイド買ったことは皆さんの記憶から消すといいです。ぶっちゃけ「リン」のほうは、初めて聴いたとき初音ミクと何が違うのかさっぱりわかりませんでした。でもアクセス乞食なので買いました。



 いや、ボーカロイドの話はどうでもいいんですよ。重要なのは、今日がすでに平日なのか休み中なのかという話でして、先ほどから書き続けた状況からもわかりますとおり現在は未だ正月休み中であるという結論に達しまsはいはい平日ですね。最近は、時の流れのありえない速さのためにFENCE OF DEFENSEの「時の河」が頭から離れません。あ、私がなんでFENCE OF DEFENSEを知ってるかというと、彼らはTMNetworkのサポートメンバーやってたからです。


 皆さんの身近にいるTMNetwork好きにも、なぜかアニメ「シティハンター」のエンディング曲「セイラ~SARA~」に過剰に反応する方がいると思いますが別に思いませんが、そういう理由があるからなんですよ。また、なぜFENCE OF DEFENSEのその楽曲に特に反応するかというと、TMNのボーカルである宇都宮隆がその曲をカバーしてたりするからなんです、なーるほど。


 こうして、生きて行く上で全く必要ない知識が少しでも皆さんの脳内に入り込み、必要な知識を少しでも排出させてしまっているのではないか? と考えるとゾクゾクします。風邪引いたかもしれません。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。