--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野郎、あんなに斜めに・・・!
2007年12月15日 (土) 21:00 | 編集

 ウッヒョーイ、ユウキです。ここ数日はみなさんのリンクのおかげでアクセス数が最大でいつもの5倍くらいでしたよ、どうもありがとうございます。またメールフォームから感想くださった方もありがとうございます。そうやってみなさんがサイトのカウンタを回してくれることが、私の何よりの悦びですハァハァ。曲の出来はまあアレですけども。あと悦びって書くな。






「no reply」さん
2007年12月12日(水)





ギャグマンガ日和©増田こうすけ
今年のコミケは欠席するしかありません。(いつお前が出席しましたか)





 やおいはさておき、ニンテンドーDSのドラクエ4を絶賛プレイ中です。気付いたら第5章で、3章で貯め込んだアイテムを売りまくり、装備できるやつ全員にはぐれメタルよろい(35,000ゴールド×人数分)を買い漁ったりするなどの鬼畜プレイを楽しんでいますよ。


 ファミコン版からはや十数年、今プレイすると展開が時々不条理に感じたり、ミントスの町など人が密集してるところに行くとありえないほど処理落ちしたり(これヤバすぎません? まじで)と、umuuと感じる部分もありますが、基本的にはテンポの良い展開と懐かしさも手伝って、さくさくプレイしてます。


 しかし5章も中盤、天空の装備を集めてる頃になってようやく気付きましたよコレ。




 このゲーム
         ななめに
               歩けた
                   のかー




 ギャー! 知らなかった! ニンテンドーDSって普通の十字キーだし、タッチペン完全非対応ということでもう上下左右に90度ずつカクカクとファミコン版と同じ動きをしろ! ってことなんだと思ってましたよ。しょうがないからL、Rボタンの視点変更で擬似的に斜めに進んだりして、
「視点変更を使うことによって最短距離を進む私は天才!」
とか思っていたりしたというのに! いや、さすがに思ってない。



 ふと十字キーが偶然斜めに押されてしまった瞬間、勇者一行が斜めにお進みあそばれたので、ゲェーまじかよってかんじでした。いやー、そういえばジャンプとかファミ通とかでドラクエ4の紹介記事とか見ると、普通に斜め方向に進んでたような気がしてきましたよ。これからはどんどん斜めに進んで行きたいと思いますが、十字キーで斜めは押しづらいので今までどおりカクカク進んで行きたいと思います。いやしかし、リバーサイドもだけどミントスの処理落ちはホントやばいわ。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。