--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
mp3 - 上海紅茶館~Chinese Tea / 東方紅魔郷(上海アリス幻樂団)
2007年12月11日 (火) 22:30 | 編集


上海ならむしろ珈琲館(原曲:上海紅茶館~Chinese Tea)
上海アリス幻樂団「東方紅魔郷」より

MP3(192kbps)│04分19秒│5.94MB


※この曲は予告無しに削除される可能性があります。



 ということでユウキですけど。東方シリーズとか東方プロジェクトとか呼ばれていらっしゃる作品群の中から、東方紅魔郷(読めません)より「上海紅茶館」という曲をアレンジしてみましたよ。いやー相変わらずキンキンしてる上、いらない音域が出ていたりして耳に痛い。もはやこれは私のウリですね。

 「なに!? ユウキといえば『作る音楽全て音がキンキンしてて耳に痛いユウキ』のことか!?」

 みたいなかんじで広まればいいと思います。ません。


 しかも今回は、新しく買ったブラス音源をとりあえず使ってみようというだけの理由でメロディに使ってるので、妙なテンションになってますよコレ。なんだコレ。その上、さも生ブラスが合うんじゃねーのコレみたいな場面ではシンセブラスを使うなど、私の天才的(と真逆に狂った)センスが遺憾なく発揮された1曲といえるでしょう。意味無くベースはベキベキうるせーし、ものすげぇ適当に曲終わるし。もう帰っていいですか。




 しかしこの東方なんたら、周辺サイトさんでもSさんとかMさんとかSMさんとか(どちら様ですか)お好きな方いらっしゃるみたいなんですが、私の東方知識といえば東方不敗か東方見文録(パッケージがトラウマ)、もしくは魔理沙という人が大変なものを盗んだということくらいしか知らないので、こりゃいかんと思いチョコチョコ調べてみると、今回作った曲は上海の名が示すとおり「中国」と呼ばれている人が出てくるステージでかかる曲みたいでして。だが、ゲームを作ってる「上海アリス幻樂団」さんのサイトを見てもそんな名前の奴はいやしねー!



 どうも紅・・・紅美鈴(ホン・メイリン)? とかいう人のあだ名らしくて、「あずまんが大王」における「大阪」みたいなものなのかしら? いやもう、難しい漢字ばっかりでよくわかりませんでした。



ピューと吹く!ジャガー©うすた京介





 ならお前なんで作ったんだよという話なんですが、作品は全然知らなかったんですけど音楽だけはいつものように知ってたんですよ。(FFとか、ゲームやらずにサントラだけ買う男)

 で、おぉーこれはかっけぇぞと思ってまして、5ヶ月くらい前に作り始めたんですけど途中でダメだこりゃ、となったけど今回頑張ってみた! ということです。あら、そういえば2曲続けて同人ゲームからの曲ですね。しかもどちらもほぼ未プレイというこの暴虐ぶりには私でさえも舌を巻くぜ。噛み千切ってしまえ。



 全然関係ないですが、数年前私が上海で1ヶ月ほど軟禁されていた時、まわりに紅茶館なんて1件もなくて、真鍋珈琲(「珈琲館」の上海での店名)だらけだったのには驚きでした。そんなわけで上海に珈琲館はたくさんあることは知ってるんですが、紅茶館はあるんですかね? まだ見ぬ紅茶館を探しに、皆さんも是非、上海に行ってみてはどうでしょうか。いいんですかそんな理由で海外まで行って。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
