--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ファミコン版プレイしてた当時は、ロレンスの存在に気付かなかった。
2007年12月02日 (日) 23:59 | 編集



 ニンテンドーDSのドラクエ4、第三章で詰まりました。ドラクエ4は当然RPGですから、基本的には敵やボスを倒して物語が進むというのは皆さんご承知の通りですが、第三章、トルネコ(おっさん)が主人公のコレだけは他の章と違い、ボス的存在というのはいないので極端な話レベル1でもクリア可能なんではないかと思うわけですが、クリア条件として



・お店を買うために35,000ゴールド貯める
・クリアするのに60,000ゴールド貯める
・「ふくろ」のアイテムは5章に持って行けるので、金貯めてアホみたいにアイテム詰め込みまくる



 ってのがあるんですよ。現在、お店を買って6万ゴールド、というか40万ゴールドまでは貯めたのですが、「ふくろ」にアイテムをバカみたいに詰め込む作業には2,000万ゴールドくらいつぎ込みたいと思っているので、達成まではまだまだ遠そうですね・・・え、それはクリア条件じゃない? ははは、そんなバカな。




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


初めまして。いつも色々と聴かせて頂いてます。
自分はニコニコ動画でストーリー物のMUGEN動画(※URL略)
UPしている者なのですが自分の動画で初音ミクの「サイコソルジャー」を使わせて
いただけないでしょうか?勿論、当動画からユウキさんのUPされている
「初音ミクに自作オケのサイコソルジャー(SNK)を歌わせてみた」にリンクを貼ります。
返事は(※URL略)の動画の一番最初か最後に
「ミクオケ」か「ミクダメ」とでも書いてくだされば確認して判断いたします。
出来れば、ご検討お願いします。
これからも楽しみにしてますので作曲活動頑張ってください。それでは失礼します。

性別 = 男
年齢 = 秘密
職業 = 介護福祉士



 どうもどうも、はじめまして。曲の使用許可みたいなモノについてですが、2007年12月現在はこの記事の下のほうを参考にしてもらえるとありがたいです。リンクとかはニコニコのURLでもちろん構いません。すいませんが動画のコメント欄には、テストで上げた動画に「2」と書き込んだことしか無いので、怖くて書き込めないのです、ごめんなさい。書き込んだらいきなりパソコンが爆発とかするかもしれないし!




 そんなわけで11月はサイト用の曲は1曲もアップせずに終わってしまった! というのはいつものことですが、後輩の子にイカすブラス(ラッパ)音源を教えてもらったのでそれを買って1曲作ってる最中です。「Kick-Ass Brass!」ってやつなんですが、いやーコレはすごい。たぶんコレ、「デビルサマナー 葛葉ライドウ」とか「ペルソナ3」とかの曲作ってる目黒将司さんとか使ってるっぽいような気がします。


 今までシンセで生のサックスだとかトランペットだとかの音(というかメロディ)は絶対出せないと思って歩んできたのですが、まさかこのレベルまで到達してる音源があったとは・・・。これさえあれば、生ブラスの音が出せる・・・っ! 問題は、今作ってる曲に生ブラスの音が入っていないことだけです。




 あと、CD発売カレンダーの更新とか完全に忘れてました。やる意味は全く無いのですが、なんかキリが悪いのでとりあえず今年まではやろうと思います。今日は祖父の13回忌だったので、法事と同じく今年まではやろうと思います。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
