--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
種はすぐ使う派。
2007年11月25日 (日) 21:30 | 編集



 先日ニンテンドーDSのドラクエ4が届いたので、絶賛ちまちまプレイ中のユウキです。ようやくライアンのレベルが5まで上がりましたよ。


 ドラクエ4といえばPS版なんかも出てたりするみたいですが、私はファミコン版以来のプレイなので結構楽しめてます。FF3のDS版と違ってグラフィックもファミコン版をバージョンアップさせたようなかんじだし、戦闘もサクサク進むので割と快適です。


 またDSでは2画面を利用するので、マップが縦長に見渡せて良いですねこれ。しかもL・Rボタンで視点を変更できるので、調子に乗ってぐるぐる回してたら酔って吐きそうになりました。ていうか、今まさに吐きそうです。今の私ならスモールグールのモノマネすらできる。



 あの口から出てんのは舌だということはさておき、今回は仲間を引き連れているとBボタンで会話ができる点も地味に面白いですね。最初のうちは気さくに会話してくれる仲間ですが、何回もBボタン押してると「・・・・・・」と黙りこくるところなんかもいいです。一章ではホイミスライムのホイミンを仲間にできるのですが、最初のうちは「どんどん話しかけてね!」みたいなことを言っていたホイミンも、何度も話しかけるうちに口数は少なくなり、「・・・・・・」と黙秘権を行使しますからね。

ホイミン「・・・・・・(ライアンさん、いい加減にしてくださいよ・・・)」

 みたいなことなのかな? とか考えながらプレイすると非常に楽しいので、Bボタンでの会話オススメ! おかげでストーリーが全く進みません!



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
