--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キオクトキロク
2007年11月24日 (土) 22:00 | 編集

 いやいや、「(C)私」じゃなくて「(C)F先生」ですからね!



 ということで5日前の私信をするユウキです、こんばんは。世間では3連休でニートは全連休、式さんはパンツを脱いだ絵を描くというご時世、私は金曜休み、土曜が仕事で日曜休みという見事な連休ストッパーぷりであらせられるわけですが、連休じゃないと全く休んだかんじがしないですね。私だけ30連休とかでいいと思います。



 そんなわけで今日も馬車馬のように働くフリなどをしていると、会社のパソコンで1台やたら動作がヘボいのがあったので見てみると、おいおいCPUがセレロンの2.0GHzというのはまだしも、メモリが128MBしか積んでねーというある意味次世代のXPマシンがあったので、こりゃキミ駄目だよ、エクセルのピボットテーブル起動させただけでハングしちゃうよ(ていうかしたよ)と抗議したところ、「じゃあお前買って来い」的な命を帰り間際に受けたので、久々にPCパーツ情勢など調べてみると






 メモリ安ぅ~い!! わーお、何コレ。年末になると下がるのが私の株価とメモリなわけですが、まさか1GBのメモリが2,000円切ってるとは・・・。さすがにコレは秋葉原現地の最安値情報なのでココまで安いのはそう簡単に手に入らないっぽいのですが、ネットショップで調べたかんじ、ノーブランド(安くて性能いまいち)よりもちょっといいやつが1GB2,700円くらいで売っていたので、早速注文してしまいましたよ。送料込みでも3,300円とかだったので、これは良い買い物をしたぜ!


 今現在の私のPCのメモリが2GBなので、32bitのWindowsXPメモリ最大値である3GBに到達ですよ!(一応の最大値は4GBだけど、大抵の場合3GBまでしか認識しないようになってます)今でも音楽ソフト関係は割と快適に動いてくれてるので別にいいのですが、これで更に快適に動いてくれるといいなあ。




 え、会社のPC用メモリ? いやいや、それよりも私のPCのメモリが3GBになるんですよ。(なんて喜ばしいことなんでしょ)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。