--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
mp3 - you / ひぐらしのなく頃に(07th Expansion)
2007年10月20日 (土) 12:00 | 編集

 じゃあニット帽をかぶっている人のことを、今後は「ニットボーイ」と呼ぶけどいいね?(挨拶)



 最近めっきり寒くなりましたね! いや、私がじゃなくてね。寒いといえば昨日は雨の降る中、焼き鳥屋さんで焼き鳥(比内地鶏)をぱくぱく食べていたのですが、食べ過ぎて今朝になってもお腹が痛いです。そして冷蔵庫に賞味期限の切れたチョコクレープ的な食べ物があるので、あとで食べようと思います。相乗効果というやつですね、ユウキです。(腹の痛み×2)





you ~嘘ギターと不協和音のなく頃に~
07th Expansion「ひぐらしのなく頃に」より

MP3(192kbps)│04分08秒│5.68MB

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。



 というわけで、なぜか「ひぐらしのなく頃に」、いや、「ひぐらしのく頃に」の曲など作ってみました。先日新しいエレキギター音源を購入したので、それを使ってみるか! 的なノリで作ったのですが、そもそも原曲にはギターが1本も入ってねぇ! ということに後で気付きましたよ。いやーまいった。しょうがないので、メロディとかをギターにしてみたところ、ひどく気持ちの悪いモノが出来上がりました。「キモイ」とかじゃないの。「気持ち悪い」の。



 なにげに同人ゲームの曲ってアップするの初めてかしらと思うのですが、なんだか有名みたいなので作ってみました。そうしたら、この曲って始めから終わりまでずっと4つのコードの繰り返しみたいだったんですが、マジですか。延々繰り返しでも、曲として成り立っているのがすごいなあと原曲を聴いていて思いました。そして、私がアレンジすると成り立たなくなるのに4分以上繰り返すのはすごいなあというより狂ってるんじゃないのか、とも思いました。



 アレンジといっても構成とかメロディなどはほとんどいじってなくて、音を変えたりドラム入れたりアレをしたりコレをしたり後半を不協和音にしたりというかんじですね。何をしてるんだ何を。


 ちなみに原曲はdaiさんという作曲した方のサイトで聴けるので、みんなも聴いてみればいいじゃない!



 しかし「ひぐらし~」って、前にも言った気がしますが2000年頃に体験版をダウンロードし、途中でプレイ中止したっきりなんですよね実は。やはり7年前といえば当時私は12歳でしたから、小学6年生にはちょっと刺激が強すぎたか、もしくはあのキャラクターたちの手が、手に何か持ってるときのドラえもんみたいだったのが受け付けられなかったからなのでしょうか。いずれにせよ名作じゃあ~という声も高いので、いつか何かの拍子でプレイできたらいいですね。(当時12歳じゃないだろという意見は受け付けておりません)




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


みなみけ三女・・・ユウキさんもデジャヴュりましたか。 私も1人で、ほくそ笑んでおりましたぜ!!

性別 = 秘密
年齢 = 秘密
職業 = 秘密



こ、この髪の色はダメでしょう…… アニメ版のみなみけはまだ見てないのですがまさかこんな事になっていようとは。 どうかツチ○コさんに激昂されないようご進言をお願いします。

性別 = 男
年齢 = 21歳
職業 = 学生


 これはもう、みな○けアニメ版に確実にパクられていますよ! たしかにあの斬新かつプログレッシブなルックスをアレしたいという気持ちはわかりますが、ここまで来ると訴訟レベルですね。もはや「君と交際」でなく、「君と最高裁」ですよ! 今、上手いこと言ったみたいな顔してますよ私。



 そんなわけで、ツチノコさん

 ですが、武闘派勢力がどんどん出てきて面白いことになってきましたね。ボス戦の曲とか作らねばならんなこれは!(笑) とか半分冗談で言ってたんですが、これは、いるな・・・。普通に、いるな・・・。ていうか、いらないとしても作るな私は。



 しかも、登場人物の名前を拝見するに、主人公のさみさんをはじめ、ヤサカニさんAzusaさんといった方々がモチーフでありそうなお名前が続々登場してきましたね。この勢いで、私の名前なんかも出てきちゃったらどうしよう!(笑) キャハハ(笑)




ピューと吹く!ジャガー©うすた京介



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
