--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽に合わせて「GBGB・・・」とつぶやく珍妙な曲であったような気がすると思う遠い記憶。
2007年10月15日 (月) 23:30 | 編集

 みなさんこんばんは、どんだけユウキなんだよって話ですよ。


 猫も杓子もアニメ化・兄メカが進む昨今、先日から「みなみけ」という私が好きな漫画もアニメ化されたようでして、キャホーイこれは観るしかねぇーとは別に思わなかったのですが、ニコニコさん家で拝見することができてしまったのでありがたく視聴させていただきましたよ。


 普段ニュースくらいしかテレビは観ないので、30分近くも延々何もせず画面を凝視し続けるのは飽きそうだったのですが、いざ観てみると思ってたよりも原作らしさみたいなのが出ていて、テンポも良く中々楽しめました。うーむ、久々に観るとアニメも楽しいですね。なんか「BAMBOO BLADE」とかもアニメ化されておるらしいので、今度観てみようかしら。両者とも、いいかんじにぬるい世界観が好きなんです。




 ただ、アニメ版「みなみけ」で一点気になった場所があったのですが。




みなみけ©桜場コハル
三女チアキ(原作)





みなみけ
三女チアキ(アニメ版)





 あ、あれ・・・アニメ版になると何かどこか見たような・・・。




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


GB!!!
懐かしい!買っておりました!葛Gのコラム(たしかこの雑誌だったような…)とかもチェックしてました!
DA・TMファミリーに大変優しく大概その記事書いてるのは藤井徹貫だったり、そんな曖昧な記憶が残っていますが、まさかここでその雑誌名を見ることになろうとは!
あと彼等の全盛期の頃のアリーナ37℃はやはりチェックしておられたのでしょうか(笑)

7月に出たNEWアルバムの曲テンションはデリプラ位の勢いがありますよねw

ところでAXSと検索したらこれが出てきました。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/AXS
一番前のイメージが岸谷吾朗声のターちゃんのようです。

性別 = 女
年齢 = 秘密
職業 = 秘密



 ゲェーッ!! 今度はGBことギターブックの読者がいただとォ!? さすがにアリーナ37℃まではチェキってなかったのですが、藤井徹貫とはまた懐かしい名前・・・! 私もまさかこのサイトでGBなんてゲームボーイの略くらいにしか思ってなかったのですが、ギターブックのほうで使うとは思いもよりませんでしたよ。


 そんなGBも現在では廃刊だか休刊になってしまったようで、現在「GB」と言うと日本で英国を楽しむ雑誌とかいうわけのわからんものが出てきてしまいました。このままだとIcemanの1st ALBUM全曲のメロディ+コード譜が載っていた豪の雑誌であるゲッカヨこと「月刊歌謡曲」もいつかは消えてなくなってしまうのでしょうか? そうならないよう、日本の音楽シーンも頑張っていってもらいたいですね。また、岸谷五朗がターちゃんの声をやっていたことは、香取慎吾がリーヤ(赤ずきんチャチャ)や覇王丸(サムライスピリッツ)の声をやっていたことと同等の謎であると捉(とら)えています。



 ということで、KOF関連の音楽配信サイトと銘打っているものの前半は愉快なアニメの話、後半は浅倉大介と二夜連続で色々置いてけぼりにするわけですが、最近はKOFの話なんぞ出てきてるんだか出てきてないんだかよくわからない上、明日あたりにでもアップしようと思っている曲が「ひぐらしのなく頃に」の曲ですからね。もう私じゃないとこのサイトの全てを理解することは不可能という様相を呈(てい)してまいりました。どうかみなさんも、知ってる部分だけ適当にご閲覧くださいますようよろしくお願いいたします。





絵師様:天川さん
でもそんなの関係ねぇクーラさん



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
*Chapters 40に戻る *ピューと書く!(サウンド)ノベル?に戻る そんな訳で、第四回となる「ピューと書く!(サウンド)ノベル」 通称\"ピューノベ\"会議を行うとしよう。ノベルの手法や考察、文章構成などを 紐解きつつ、皆からの忌憚無き意見でもって...
2007/10/17(水) 04:36:50 | BURIAL -土葬裏ログ-
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。