--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
基本的に空気は読まない、支援の意味を履き違える企画。
2007年10月05日 (金) 22:00 | 編集

 どうもこんばんは、ユウキです。あんまりaccessアクセス言っててもアクセス数は伸びないので、久々に土葬さんトコのギャルゲー支援企画として勝手に作ったBGMでもアップしてみようか! 何、7月以降進展が無い? そして新しいプレイ記が始まった? でもそんなの関係ねぇ! 3ヶ月とか言うと長く感じるかもしれませんが、20歳過ぎると1年とかあっという間に過ぎますからね。私なんて、今年はまだ2月くらいだと思ってますよ。節分が待ち遠しいぜ!




<土葬ギャルゲー支援企画BGM - My turn has come!>




 基本的に私は、土葬さんの「ピューと書く!(サウンド)ノベル」の更新があった場合、その更新テキストに書いてある「音楽」とか「効果音」とかを見て勝手に曲等を制作しているわけなのです。たとえば「校舎=日常」という曲ならチャプター1に出てきた、とかね。


 で、この曲はチャプター17に出てきた「俺、参上!?」という曲をアレンジして、他キャラにも使えるよう汎用性を持たせたようなそうでもないような曲なわけで、なんか戦局が好転した時とかそういうイメージです。直訳すると「俺のターン!」的な、こう・・・。平たく言えば某ギャルゲロゲの「The Engaged Fortune」とかあんなかんじです。ていうか構成そのまんまじゃないですか。



 で、この曲が出てくるのはチャプター・・・えーと、40・・・52・・・108? とかそのへんに出てくるんじゃないですかね? わかりません。そもそもそんな指定が無いのでわかりません。そして、指定のある曲はまだ作ってません。





 それにしても、今年度以降は曲とか全く作れないと思ってたんですが、なんか意外と作れてますね。いや、完成度がどうとかいう話じゃなくて。創作活動というのは好きなときに好きなものを好きなだけ作るという、まるでトヨタ生産方式のようなスタイルだとやはり良いです。曲のリクエストとかお応えしないのは、「やらされてる感」がすごいイヤだからなんですよね。自分のために作るというのが一番モチベーション保てます。自分大好き! あとトヨタはそんな生産方式じゃねぇ。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
*Chapters 40に戻る *ピューと書く!(サウンド)ノベル?に戻る そんな訳で、第四回となる「ピューと書く!(サウンド)ノベル」 通称\"ピューノベ\"会議を行うとしよう。ノベルの手法や考察、文章構成などを 紐解きつつ、皆からの忌憚無き意見でもって...
2007/10/17(水) 04:36:48 | BURIAL -土葬裏ログ-
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
