--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
別の意味でアナザーセンチュリー
2007年09月27日 (木) 23:30 | 編集

 どうもユウキです。今日の夕食はカレーでした! 正確には、カレーライスと水でした!



 ところで最近、いや最近でもないけど巷で大流行のA.C.E.3こと「アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル」(音出ます)とやらが気になっていたので、コレってどうなの、面白いの? どうして島谷ひとみの曲は全部同じに聴こえるの? みたいなことを不特定少数向けに書き込んでみましたところ、キデさんが「オススメしますよ」的なことをおっしゃっていて、ありがたいことにプレイ動画までも私にご紹介してくれたではありませんか! おお、これはまた実に購入意欲をそそりやがる動画ですよ。ありがとうキデさん! 優しいキデさん!


 そんなわけで、よーしこれは買うしかねぇーということで買ってきました! 買ってきましたというか、正確にはアマゾンで注文しました! そして無事届いたACE3がコレだー!!















 ドッゲェーッ!? これはACE3ことアナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナルじゃなくて、GBM2ことガンダム・ザ・バトルマスター2(1998年・PS)じゃねーかーッ!!










ACE3と


GBM2ってお前、全然違うじゃねーか!











「アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル」と


「ガンダム・ザ・バトルマスター2」ってお前、3と2すら違ってるじゃねーか!!










Is this A・C・E3?





No! This is G・B・M2!










Is this A・C・E3?





Yes! This is G・B・M2!











A・C・E?







G・B・M!









G・B・M?







G・B・M!









 
G・B・M! G・B・M!









 
 
G・B・M! G・B・M! G・B・M!! G・B・M!!











 
A・C・E! A・C・E!








 
G・B・M! G・B・M!














 
A・C・E! A・C・E!













 
D・V・D! D・V・D!

















 
A・C・E! A・C・E!












 
K・B・C! K・B・C!
















 
A・C・E! A・C・E!













 >
 
F・O・E! F・O・E! F・O・E!! F・O・E!!

























ACE3にはターンAガンダムが存在する!



















しかし! GBM2にはターンAガンダムは存在しない!!





















だが! だがしかし! GBM2にはクインマンサが存在する!!


















そして! ACE3にはクインマンサが存在しないというこの事実!


















この2つの事実は、ある可能性を示している!!



















それは! それはACE3、そしてGBM2に・・・・・・!!






























吉川晃司が存在していないという事実!!




















吉川晃司が存在していないという真実!!






















唯一無二の存在、それが吉川晃司!!
























吉川晃司・・・お前こそが真のACE!!




























そして、時代の支配者(MASTER)となれ・・・
吉川晃司!!






















 うなれ吉川晃司! お前こそ神にmとかはどうでもよくて、なかなかどうして面白いですよ、ガンダム・ザ・バトルマスター2。トレーニングモードが無いとか、隠しモビルスーツがストーリーモードでは使えないとか残念な部分もありますが、ガンダムの2D格闘ゲームとしてはおそらく最高の評価を上げてもいいくらいです。うん、まあガンダムの2D格闘自体があまり無いわけだが。



 とにかく、細かい点はキデさんとこの攻略記事を見て頂くとして、モビルスーツどものグラフィックや動きも素敵ですし、格闘ゲームとしての連続技も弱パンチ→弱キック→強パンチといった順押しのチェーンコンボが各自のルートで実装されており、そこからキャンセルで必殺技に繋いだりと、1998年に発売されたこともあってか格ゲーブームを歩んできた人ならすぐに理解できるシステムなので、友達同士で対戦すれば、盛り上がること間違い無し! ・・・かどうかは知りませんけど、地味にオススメです。私は友達がいないので1人でプレイします。





 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
