--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フースイシー
2007年09月13日 (木) 22:30 | 編集

 どうもどうも、ユウキですからね。TMNとアクセスの新曲が10月31日に発売することとは何の関係もなく、最近は遅ればせながらニンテンドーDSでリメイクされたFF3をわっしょいわっしょいとプレイしているのですが、いやあ面白いなこれは!


 最初は、3Dのグラフィックが妙に粗いなあとかキャラの等身やサイズなどがムカつくなあということで、マジだりぃーうぜぇーやってらんねぇーわっしょいわっしょいとか思ってたんですが、ちょっと進めてみたらアラアラ、面白いじゃないの! やはりFFシリーズは3が一番好きだったなあと再認識です。当時はあまりに好きすぎて、ラストダンジョンのクソ長さっぷりに気付けませんでしたからね。それ何かマヒしてたんだよ多分。






 現在はノーチラス号とかいう、何かを散らしそうな名前の空飛ぶソレを手に入れたあたりなのですが、それはさておきDSのFF3は風水士がアホほど強いですね。なんか、ナイトとかの攻撃系ジョブで敵に300程度しかダメージを与えられない時期に、「ちけい」コマンドを使用することによって、一人だけシャドウフレアとかいうそれ地形関係無いだろみたいな技で3800くらい与えたりするので、風水士好きにはたまらないですねコレは。もう4人全員風水士でいいですよ。







理想パーティー!



 それはさておきこのDS版FF3、なんかwifiとかワイヤレス通信とかを使って友人にメールを送ったりしないと隠しジョブや隠し武器や隠し力士などを出せないそうなので、友人のいない私は隠し要素を1つも出せないままゲーム終了です。マジ絶望した! wifi通信用の何かは購入してるけど、メールを送る友人がいないので近々ブチ割ろうと思います。




※お詫び:隠し力士はいないそうです。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。