--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
妲己(だっき)って、ダックキングの略かしら。
2007年07月19日 (木) 20:30 | 編集

 どうもどうも、ユウキですからね。気付けば3連休から3日も経過している状態で何を今更、という話ですが、みなさんは3連休をどうお過ごしだったでしょうか? ちなみに私はコンビニエンス・ストアに2回行きました。





 悲しい話はさておき、3DのKOFことKOF MIAの公式サイトが更新されてますね。で、「真夜中のFalcoon's Room」第九夜などをジロジロと見ていたら、新キャラのシャオロンとかいう女性の技について書いてありましたよ。で、パワーゲージ? か何かを3本使う超必投げの「妲己魔香殺(読めません)」とかいうのがあるらしいのですが、これはなんと、


>この技は、投げを成立させた際にはダメージが無いのでありますが
>成立後相手キャラクターは毒に犯された状態になってしまい、
>体力がどんどん減っていく仕様になっているのであります。

>最終的には毒ダメージだけで(何もしなくても)60ものダメージを
>自動的に受けることになるのでありますよ。



 という技なんだそうです。ふむふむ、つまりこの3ゲージ消費の超必投げが決まれば、いずれ相手に合計60のダメージが与えられると。で、ふと思ったんですが、この「ゲージ3本消費の投げで60」ってダメージはデカいのか? ということでKOF MIAでなく前作のKOF MI2のデータで恐縮ですが、クラークの超必投げと比べてみました。



[シャオロン(KOF MIA)の超必投げ]
<ゲージ3本消費>
・妲己魔香殺:ダメージ0→60


[クラーク(KOF MI2)の超必投げ]
<ゲージ1本消費>
・スピニングパワーボム:ダメージ55
<ゲージ2本消費>
・ランニングスリー:ダメージ75
<ゲージ3本消費>
・ウルトラアルゼンチンバックブリーカー:90



セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん©うすた京介



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
