--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もっとマクロに。
2007年06月10日 (日) 21:00 | 編集

 どうもどうも、ユウキですよ。先日誕生日を迎えたからなのか、プレゼントとしてゲームボーイミクロなるモノをいただいてしまいましたよ! どうもありがとう! 上位機種のニンテンドーDS持ってるけどありがとう!



 いや、頂いたのは嬉しいんですけどマジでどうしたらいいんですかこれは。ちなみにゲームボーイミクロとは、GBAことゲームボーイアドバンスのような存在でして、残念ながらDSのソフトはプレイできないんですよね・・・。(DSはGBAソフトもプレイ可能)もしDSを頂いたのならば現在私の使っているニンテンドーDS Liteジェットブラック、別名「指紋王子」をヤフオクにでも出品したらいいわけですが、ゲームボーイミクロではさすがにそういうわけには行きませんからね、世界樹の迷宮とかまだクリアしてませんし。



 考え込む私ですが、ひらめいたー! そう、GBAことゲームボーイアドバンスでは旧ゲームボーイのソフトもプレイできるんですよ! これはつまり、初代ゲームボーイがブッ壊れてから私の部屋で眠り続けていた名作ソフトの数々、「テトリス」や「SaGa2 秘宝伝説」をはじめとしたサガシリーズ、「聖剣伝説」や他にもたくさんのソフトをプレイするしかありませんということです。


 そんなわけで、よっしゃぁぁぁー! 早速! ゲームボーイソフトを! ゲームボーイミクロにセットォォォォ!! できない!



 あ、ゲームボーイミクロはGBAと違ってゲームボーイソフトはプレイできないそうです。いよいよマジでどうしたらいいんですかこれは。ちなみにゲームボーイミクロとは(以下無限ループ)




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


B.Cの原曲は不明、となってますが、『吹田市豊津町にて…』ではないんですかね?
プロモ動画は見たこと無いし、両曲には差異も多く見られるし、『吹田市-』も
サウンドテストで聞いただけでどの場面で使われてるか判りませんし、
『豊津町』の読み方も判らない僕ですが、
似てる、という以上のものと思うんですよね。

性別 = 男
年齢 = 5歳以下



 あーこれは似てますよね。原題不明の「B.C.」はこの動画で流れている曲なんですが、構成はもちろんのことイントロやBメロなんか特に「吹田市~」とよく似てます。


 Eternity Heartさんの2006年6月20日の記事のコメント欄を見てもらえればわかるとおり(おそろしく古い記事を持ってきたぞ)、私も前作「KOFマキシマムインパクト」のESAKAステージで使われていた「吹田市~」の新バージョンか何かだと思ってたんですが、MI2でも前作と同じ曲がESAKAステージで使われており、プロモ動画で使われていた曲はゲームはおろかサントラにも存在していなかったため、一応「吹田市~」とは別の曲という認識になっております。ちなみに長いバージョンは墓標さんの「ブツ。」にあるので、興味があればそちらでどうぞ。


 プロモ動画のみで流れていたとはいえMI2で一番気に入ってた曲なだけに、MI2の調整版であるKOF MIAにて復活したりしないかなあと密かに願っている次第ですが、「豊津町」の読み方は私もわからないのでご安心ください。(日本が心配です)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
