--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
KOF MP3 - King / SNKプレイモア「KOF XI」アーデルハイド、天童凱のテーマ
2007年05月10日 (木) 22:00 | 編集

 もうギュエーこと「KOFマキシマムインパクト レギュレーションA」がアマゾンに追加されとる! と思ったらコレ、今まで「KOFマキシマムインパクト3」で商品登録されてたやつがMIAに変化してるんですね。つまり、これが売れるかどうかでKOF MI3がPS3で出せるかが決まるということでしょうか!

 しかしこのゲーム、前作MI2と違ってデフォルトが3対3のチーム戦なのですが、3人も使いこなせる気がしないのが困りものです。とりあえず飛び道具連発が超弱体化していることに期待していますよ。




 はいはい、ユウキですよ。前回の日記でKOF XIのKingって曲作ってるよ! って書いたらもう出来た! これで出来たと言えるのかは実に微妙ですが、これだけすぐに完成? するということはつまり、現実がツラいので常に逃避しているということです。最近は特に尋常じゃないですからね。今なら3日で5曲くらい作れる気がしますよ! いや、やっぱしない。無理。



King -ACT MSOM Ver.-
(SNKプレイモア「KOF XI」よりアーデルハイド、天童凱のテーマ)

MP3(192kbps)│03分20秒│4.59MB│自己評価:★☆
2007/05/09公開

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。



 はい、Kingですね。なんていうか、色々ツメが甘いというか・・・。やっぱり曲を作るときは、ある程度煮詰めてみないとイカス曲にならないということかもしれません。でももう面倒になってきたのでとっとと公開します。


 今回はほとんどの箇所を原曲そのまんまな雰囲気に仕上げてみたつもりなわけですが、これはKOF XIの曲は知らない人もかなりおられるでしょうから、なるべく原曲の雰囲気を出そうというコンセプトから来るものなのです。今考えましたが、きっとそうなのです。特にアレンジが思いつかなかったらとか、そういうわけではないのです。ないのですか?



 で、とりあえず708箇所くらいいただけない部分があるわけですが、それとは別に、なんか去年の終わりくらいからミックス(バランス調整とかそういうのだヨ)を以前よりもうちょっと考えてやるようになったからなのかなんなのか知りませんが、昔の曲よりも音量が小さく聴こえるかもしれません。かもしれませんというか、確実に小さく聴こえますね。

 以前は(今もですが)もっとこう、音域全体が平坦に聴こえるというか、抑揚が無いような今でも無いような、キンキンする部分がよく見受けられたというか今でも見受けられるというかうるせー! もう知るか! バーカバーカ!


 バカとか言ってすみませんでした。とにかく、1年以上前の曲を久々に聴くととても恥ずかしいぜ、ということです。1年以内でも恥ずかしいです。もう全部、全部だ!




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


妄想10cm○○バトン大爆笑でした。

性別 = 男
年齢 = 20歳


 マジですか、どうもありがとうございます。吉川ネタをやる時は「ちょっと笑わしてやろう」みたいな意識が見え隠れするのでいつも更新するのが怖いんですが、少しでもクスリとしてもらえるように頑張りたいと思います。


 また昨日気付いたんですがあのバトン、妄想はしてるけど10cmの設定がどっかへぶっ飛んでました。彼の存在感という意味での大きさは、cmなどという単位では計れやしないぜ、ということかもしれませんね。何言ってんのこの人。




※「今日の~」は、作者そろそろこの「休載です」を休載しようかと考えているため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
