--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
妄想10cm○○バトン
2007年05月06日 (日) 03:00 | 編集

 そんなわけでユウキですが、あんまりギャルゲーっぽい曲ばかり作っていると「おいおいここはギャルゲーサイトですか?(このギャルゲーおたくめ)」などと言われてしまいかねない! ということで2ヶ月ほどぶりにKOFの曲も作り始めましたよ。なんと、そんな理由なんすか。


 KOF XIの曲では今のところ「joker」と「Queen」は作ったので、次はKingだぜ! みたいなノリかどうかはさておき、アーデルハイドおよび天童凱と戦う時に流れる「King」を作り始めたわけです。たしか初めてKOF XIのプロモーション映像が流れた時に一番最初に使われてた曲がコレだった気がしますね。その印象が強いのか、KOF XIの中で一番好きなんですよ。


 しかしこの曲、PS2版のXIだと凱と戦うときは追加BGMの「In High Gear」が流れてしまうようになったので、実質これはアーデルハイドの曲ということになるんですかね。でも、どう聴いても凱っぽい曲で、アーデルハイドっぽくないのにもかかわらずアーデルハイド戦のみでしか流れない不遇の名曲となってしまいましたよコレ。

 また餓狼MOWチームの曲なんかも、どう聴いてもB.ジェニーのテーマにしか聴こえないのにそのジェニーに専用の曲が追加されてしまってそっちが流れるようになってしまったりと、どうもそのへんの選曲具合がアレですね、PS2版KOF XI。面白いから別にいいけど。




 それはさておき、キデさん(愛知県民)から「妄想10cm○○バトン」なるバトンをいただいたので、お答えするわよ! そう言えば、キデさんからは以前(愛知県民でない頃)も妄想関係のバトンをいただいたような気もしますね。あの時は妄想しそびれてしまったので、今回こそはちゃんと妄想しましょうか。OK、それじゃあ妄想してみようか!



<妄想10cm○○バトン お題:吉川晃司>


1.目覚めた時に10cm吉川晃司があなたの顔を覗き込んでいました。どうしました?

ギャグマンガ日和©増田こうすけ





OK! 俺が吉川晃司だ!
春というこの季節感、今日も盛り上がって行こうぜ! Baby!





2.10cm吉川晃司をあなたは飼いますか?



確かに俺は「世間の波(ウェーブ)」ってやつに飼われちまっている、
あわれなロンリーウルフかもしれねぇ・・・。
へへっ、しかし俺のHeartとRockだけは、誰も「飼う(買う)」ことなんて
できやしねぇ! OK!





3.10cm吉川晃司がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?



ああ、確かに俺は今、ハングリーかもしれねぇ。
だがそれは、食べ物なんかで満たされるチャチなモンじゃねぇんだ。
そう、俺は「Rock」に飢えているのさ・・・





4.10cm吉川晃司がトイレに行きたがっています。どうしますか?



Baby、俺はトイレに行きたいと言っても
別に用を足したいわけじゃない。
どこにどんな「Rock」が(ゆりかごの中で)眠っているかわからない、
だから俺はその「可能性」ってやつを探すために
トイレに行くのさ、OK!





5.10cm吉川晃司が風呂に入りたがっています。どうしますか?



Baby、俺は風呂に行きたいと言っても
別に風呂に入りたいわけじゃない。
風呂なんかじゃあ、汚れちまった俺の悲しみを
洗い流せやしないからな・・・。
どこにどんな「Rock」が(夜の闇に)眠っているかわからない、
だから俺はその「可能性」ってやつを探すために風呂に行くのさ。

・・・おっと! 別に風呂に入らないってわけじゃないぜ。
不潔になっちまうからな!(笑)





6.10cm吉川晃司と初デート!どこに連れて行きますか?


DATE RIPPER
作詞、作曲:吉川晃司


弾丸の無いピストルが 街中でやかましい
黒でもなく白でもない
灰色のワルガキじゃ 狙えないぜ! DATE RIPPER!

DATE RIPPER! 夜の
DATE RIPPER! 闇が
DATE RIPPER! 俺を
DATE RIPPER! 狂わせる!





7.最後の質問!10cm吉川晃司が居たらあなたはどう思いますか?


 お題が氷室京介だったとしても同じことしたんじゃないかと思います。





 ・・・とまあ、お答えしたわけですが、とりあえず吉川晃司はこんな人ではないので、そこだけよろしくお願いいたします。(一体どこの狂人だよコレは)




※「今日の~」は、作者未だに風邪が治らないため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
数々のアレンジを生み出してきたユウキさんのホームページで、対アデル、凱の「King」が公開されています。 ご本人は「終盤の手抜き加減が…」と仰っていましたが、私にはどこで手を抜いたのか分かりません。 ユウキさんのアレンジは他のものも素晴らしいので、是非。 私の
2007/05/10(木) 17:24:31 | Ice Requiemブログ
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
