--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
企画支援。
2007年05月03日 (木) 20:30 | 編集

 どうもユウキですよ。土・日・月と風邪引いてブッ倒れていたため、全然更新ができませんでしたよ! すでに木曜ですけど! そんなわけで今も頭がフラフラしますが、せっかくのゴールデンウィークなので更新しないわけには行きません。特に書くことはありません。



 土葬さんのギャルゲー制作ですが、いよいよ登場キャラの募集という愉快な展開に発展しておるようなので、私は勝手に音楽を作ることで協力の意を示さないわけには行きますまい、ということで考えてみました。





 どうでしょう、とりあえずChapters03の「天国と地獄」とChapters04の「穏やかな一時」を作ってみる私なわけですが、アレですね。音楽でボケるってむずかしいので普通に作ってしまい、妙にハズいんですが! しかしほんっと私の作るMP3ってのは高音がキツイのな。もはや持ち味の一つですよ。


 また、どうも私は生楽器っぽい楽器を扱うと、ただでさえひどいミックスが更にヘッタクソになるようなので、中々愉快なバランスになっていますね。コレは一体どういうことなんだろう。


 ちなみに「天国と地獄」っていうのは、有名なクラシックの曲ですね。みなさんも運動会とかカステラのCMとかで耳にしたことがあるんではないでしょうか。(運動会なんて出席したことないし、カステラなんて見たこともないという人は、耳にしたことがないかもしれませんね)



 運動会と言えば、久々にバトンをいただいてたので次回はそれにお答えしますよ。




※「今日の~」は、ギャグマンガ日和は月刊ジャンプが休刊した後は一度週刊ジャンプにて連載が継続し、その後に新雑誌へ移行するらしいため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
*Chapters 07に戻る*ピューと書く!(サウンド)ノベル?に戻るそんな訳で、第二回となる「ピューと書く!(サウンド)ノベル」通称"ピューノベ"会議を行うとしよう。ノベルの手法や考察、文章構成などを紐解きつつ、皆からの忌憚無き意見でもって作品としての完
2007/05/07(月) 22:17:56 | BURIAL -土葬裏ログ-
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
