--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちなみにメール転載の許可は取っていない。(怒られたら金銭で解決することにします)
2007年04月05日 (木) 21:30 | 編集

 どうも、ユウキですけど!



2007年04月03日の「ひょ記」より

>僕、ユウキさんが自分で歌うにはキーが高いからうんぬんと言ってたんで
>てっきり女性ボーカルに頼みに行ったんだと思い込み、
>こんな歌を後輩の女子に歌わせようとする彼にひどく戦慄していたのですが、
>要らぬ戦慄で安心しました。


 あ、これ女性ボーカルにも頼みに行きました。ていうか元々2バージョンくらい作ろうと思ってたんですよ! で、とりあえず電話でアポ取って歌詞とコンセプト等を書いたメールを送信しましたところ、


>前半は乙女心ということで、私でもいけると思うんですが
>後半は男側ということで、かつ、音が高いので
>自分の声質だと表現がそぐわないような気がします。


 と、妙に冷静な分析をされたので、さすがに前半だけわざわざ歌ってもらいにスタジオ来てもらうのは悪いなあということで今回はお流れになってしまったんです。次回があるなら、今度は前後半とも乙女心を表現した曲を歌ってもらいたいものですね。



 ちなみに男性ボーカルである春の左利き氏は自宅録音できる環境があったので、彼の自宅でボーカルを録ってもらい、Waveファイルを送ってもらったので、データの受け渡しについては非常に楽でした。彼からは「また何かあれば連絡ください!」と非常に前向きなコメントを頂いてるので、今後もこういったことはどんどん続けて行きたいと正直すまんかった。(でも個人的にはすげぇ楽しかったです)





※「今日の~」は、作者実際はスタジオ入ってるヒマとか無いため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
