--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キツくなきゃ自分で歌うのか。
2007年03月25日 (日) 22:00 | 編集

 どうもどうもユウキです。先日、土葬さんのギャルゲー支援として制作しましたテーマソングに、黒タカさん歌詞を付けてくれましたよ!


 私も勢いで曲を作ってみたものの、どうもこの曲には何かが足りない・・・何故だ、一体何が足りないのだ!? ・・・そう、歌詞だったんですよ。しかしながら、私が「歌詞なんて恥ずかピー!」と悶絶していたため、氏が作詞に着手してくださったというわけです。まさに、黒タカさんの優しさに触れた一瞬ですね。


 そんなわけで、私のつたない楽曲も、歌詞が付いたことによって強いメッセージ性が加わり、より深い世界観を味わうことができるようになりました。もう2行目のあたりでヒィーッ、笑いすぎて腹が痛ぇ・・・っ! もとい、感動のあまり涙が止まりませんよ。(ぬぐってもぬぐっても、涙が頬を濡らすぜ)



 また「え、があったりなかったり。」さんでも、黒タカさんの考えたヒロイン「二又槍 土乃」がすでにゲーム画面的にグラフィック化されていたりと、これはすごいですね。もう完成しているかのような錯覚にさえおちいってしまうほどです。今度リンク貼らせていただこう。



 しかし歌詞まであると、歌録りしたくなりますね。残念ながら私だと音域的にかなりキツイので、後輩のボーカルのコにでも連絡取って歌ってもらおうかしら、ピアノ部分のメロディとか恐ろしいほど歌うの難しいけど。こういう時って、ほんとバンドサークル入っててよかったなあと思いますよ。(ああ、イヤな先輩だ)




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


「ひぐらしのなく頃に」の「YOU」という曲をMIDIで作ってほしいですね。
ハッキリ言って名曲ですよ!
ttp://www.geocities.jp/iwamud/index.html
↑のさいとのMP3にあります(いちおH抜きしときます

これを気にあなたもひぐら(ry
性別 = 秘密
年齢 = 秘密


 拝聴させていただいたかんじ、「AIR」の夏影的な位置付けの曲っぽくて素敵ですね! 少年の頃に過ごした、田舎の夏を感じました。

 「ひぐらしのなく頃に」は、大昔にまだ体験版しか存在しなかった頃があったと思うんですが(2000年頃?)、その時にプレイしたことあるんですよ実は。で、途中で「怖い」みたいな情報をうかがったので、「怖いならやめよう!」ということでやめてしまったんです。怖いの苦手なんだよ私は! 怖い!




前田慶次を仲間にするの大変ですよねー。
何回も太鼓を叩かなきゃいけないし。
性別 = 男
年齢 = 25~29歳


 残り時間ギリギリで、っていうかメッセージ出たときにはむしろ過ぎてたっぽいんですが、今日なんとか仲間にできましたよ。しかしあの陣太鼓、どんだけ響くんだよって話ですよね。太鼓叩きに行く行動も含め、どうもあのステージはいまいち段取りがつかめなかったです。呂布も出して、早くステージ開始時から赤兎馬乗りたいですよ。




※「今日の~」は、作者「無双OROCHI」で呉のストーリーモード8章外伝が出せないため休載です(wiki通りにやっても出ないぞ)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
