--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
弓矢モードが無いのはちょっと残念
2007年03月22日 (木) 23:59 | 編集

 はいはいどうもユウキですよ。無双OROCHIをサクサクとプレイしまくりですが、やはり久々の無双は良いですね。敵がバッタバッタと倒れていく様は、爽快そのものです。


 ただ3人のチーム制でしかも待機中の仲間は体力と無双ゲージが回復するという仕様なためか、難易度というか敵の攻撃が従来よりちょっと痛いような気がしますね。敵武将に1コンボ喰らうだけで瀕死の重傷に追い込まれるほどですよ。

[易しい] [普通] [難しい] [激難]

 難易度は↑の4つから選べるのですが、ストーリーモードを「普通」で進めていると、後半戦が死ぬほどつらくなるんですよ。ていうか死んだんですよ。バ、バカな! 「カプエス2のオプションで設定を変えて、メガネでかっこいいからという理由だけでジャスティス学園に出てきた鑑恭介を3人使う男」として恐れられていた私が・・・っ!(驚くほど関係が無い)とりあえずレベル上げるまでは、「易しい」でプレイしたほうが良さげですね。私はギリギリの戦いよりも爽快感を取るぜ。


 以前、無双OROCHIのコンセプトってKOFっぽくね? みたいなおたより頂いたんですが、世界観とかはKOFで、システムはネオコロっぽいなあという気がしますね。1人倒されると終わりなところ(アーケードのCPU戦)とか、待機中は回復するところなんかが。


 あとはタイトルの通り、敵が遠呂智(おろち)って名前なのでなんか通じるものがあるかしらって気がしてしまいますね。きっと次回作は「無双NESTS(ネスツ)」、更にその次は「無双ASH(アッシュ)」とか出るんですよ!



 ・・・みたいなバカなことを書いてる人がこの世にはわんさかいることだろう、と思って検索してみたら1件も見つかりませんでした。バカは私1人です。




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


マリポーサってキン肉マン!?ビックボディとか好きです
性別 = 男
年齢 = 秘密


 私もマスクの見た目だけならあの5人の中ではビッグボディが一番好きなんですが、彼だけ異様にヘタレですよね。でも彼のチームにいたレオパルドンなんかはグッと来るものがあって素敵です。

 個人的にはフェニックス対ゼブラとか観てみたいです。あと、ビッグボディ対本物ソルジャー(アタル兄さんにやられたほう)とか。




も、萌え…あ、あれ…凄く燃えてない?これ?てか…かなりカッコよくない?
おおおお!物凄カッコイイじゃないの~。

昨今のギャルゲーサウンドとはこうも熱い物だったのですか!
知らなかった。ツチノコロマンスに華が咲きそうです。

いつも煮詰まらせてしまってホント申し訳ありません~~。
性別 = 男
年齢 = 秘密


 いやいや、私が勝手に煮詰まっているだけですからね!

 私も昨今のギャルゲーサウンドは知りませんが、こうも萌え~なモノに違いねぇという想像のみで作りました。きっとこんなかんじのテーマに乗って「べ、別にアンタのためなんかじゃないんだからりゅん!」みたいなキャラがたくさん出てくるんですよ、きっと。かなりギャルゲーらしさが出せたな! と自負しております。ません。




何気なく再生してみたらUMAカッコ良すぎるー!?Sugeeeee!!
素人目から見ても、これならいっそ詞もつけてユウキさんのボーカルを
入れても良いんじゃないかと思うのですがいかがでしょうか。
性別 = 男
年齢 = 20~24歳


 いやあそんな。私もこの曲を作るにあたって、かなり萌えやギャルゲーを研究しましたからね、ギャルゲーにふさわしい音楽が作れたと思っtもういい。

 そういえば歌モノのオリジナルって作ったことないですね。オリジナルってだけでも恥ずかピーのに、ごっすんごっすん五寸釘ぃ~♪ とか歌詞付けて歌ったりなんてしたら、顔から火(や血)が出てしまいますよ! 今恥ずかピーとか言わなかったかおい。




※「今日の~」は、作者前田慶次獲得ミッションを失敗したため休載です(10分以内なんて聞いとらんぞ)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
