--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そういやインストールできるソフトって久々。
2007年03月20日 (火) 23:59 | 編集

無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI買ったぞー!



 どうもユウキです、ところで魔理沙ってマリポーサの略? ということで買ってきましたよ、無双OROCHI。あとアマゾンから明日発売の(無双OROCHIも明日だが)「世界樹の迷宮」のサントラもなんか届いてました。最近どうしたんだアマゾンは、目に見えて良い仕事するようになっとるぞ。



 そんなわけでさくさくと蜀軍のストーリーモードを楽しんでいますが、いやーやっぱいいわ、無双。ボタン連打してるだけで敵がバッタバッタと倒れていくところや、味方のCPUが全くもって役立たずでほっとくと勝手にやられていくところも含めて落ち着きます。いいなあ、このお荷物っぷり。


 あと、今回からの新システムなのか戦国無双2あたりからなのか知らんけど、セレクトボタンで「馬呼び」が使えるので、今まで移動手段である馬をいちいち自分のそばに置きつつ戦うということをしなくてよくなったのがいいですね。馬乗りたくねぇーって時はスタスタ歩いていけばいいし、馬乗りてぇーって思ったらセレクトで呼び寄せればいいんですよ。これは素敵です。


 まあシステム周りとかでちょっと気になる部分(会話部分がちょっとスムーズじゃない)とかはあるんですが、3月で決算期だしその辺はまあ大目に見てやろう、みたいな気分でさくさく楽しみたいと思います。ただ無双シリーズって、キャラがどうも「ゴツイやつ」か「へろへろしたハンサム」ばっかりなので、私のお気に入りなキャラってあんまりいないところがネックですよ。「軽やかに動くダンディーなおっさん」とか次回以降では出して欲しいですね。現実にいたらキモくてしょうがないけど。



 あと、「封神演義」から妲己(だっき)とかいうなんか美人で姑息なかんじのキャラが出てきたんですが、声が詩織ちゃんだったので「ああ、なるほど」と思いました。




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


「世界樹の迷宮」の作曲、あのアクトレイザーの
古代祐三さんだったんですか!素敵な情報をありがとうございます。
世界樹で地下24階をウロウロするYウキさんがあまりに楽しそうで、
DSもろとも購入しようかと悩んでいたのですが、アクトレイザーの
方となるとこれは購入するしか!という気分になってきました。
問題は近所のゲームショップに世界樹どころかDSすらないことなのですが……。
さりげなくYウキさんがアクトレイザーをご存じだったということに
驚いています。何となく、マイナーゲームのイメージがあったので……。
久々にやりたくなってきました、アクトレイザー。

(2を定価で買った)蒼月
性別 = 女
年齢 = 秘密


 そう、アクトレイザーの古代さんだったんですよ。と言っても世界樹の迷宮はFM音源寄りなのでアクトレイザーっぽさみたいなのは全然無いんですが、水を得た魚のごとく素敵楽曲に溢れています。むしろソーサリアンとかそのへん?(よく知らない)アクトレイザー2にはアクトレイザーっぽさがある意味皆無でしたね。(音楽も古代氏なのに・・・)

 DSは未だに品薄ですからね、正直すげぇなと思いますが、今日私が行ってきたゲームショップでは海外版(?)のDSがちょっと割高で売ってました。あるところには結構普通にありそうなんですけどね、日本版DS。生息地域が割と謎です。




[今日の迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-]


<2007年03月20日>

 世界樹~のサントラ、DS音源版とPC88音源版を聴き比べるとわかるんですが、結構再現してますねPC88版を。これはすごい、サンプリングしまくったのかしら(波形自体は短いだろうから大量に取り込めそうだし)。DS版のほうが音が柔らかなかんじがするんで、いきなり人に聴かせる場合はDS音源版のほうがいいかも?

 久々にこういうFM音源聴くと癒されますね。しかもベースとドラムが素晴らしいねコレは、私が普段鳴らしてるやつよりもずっと良い音してますよ。昔の音源のくせに。昔の音源のくせにッ! チクショォォォー!!(ホントに癒されてんのか)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
