--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
君はサントラを予約してもいいし、しなくてもいい。
2007年03月17日 (土) 20:30 | 編集

世界樹の迷宮 オリジナル・サウンドトラック / 古代祐三
「世界樹の迷宮」サントラ予約したぞー!



 ということでユウキです。公式サイトでも更新ありましたが、3月21日にアトラスさん家のウィザードリィこと「世界樹の迷宮」のサントラが出ますよウヒョーイ。定価が3,150円とサントラのくせにちょっとお高くとまりやがってますが、2枚組でしかも「>ゲーム使用DS音源版と開発音源版(PC-8801 FM音源サンプリング)を2ループ全曲収録」とあっては、買うしかありません。

 しかも作曲は古代祐三氏ですからね。アクトレイザーとかかっけぇー! って思い出がある方などは特に買うしかありません(アクトレイザーっぽい曲は無いけど)。でも最近の高音質なトランスやらハードロックやらしか受け付けない人は買うしかありませんということはありません。



 そういえば同じ日にアルカナハートのサントラも出ますけども、そもそもゲーム自体プレイしたことないので別にまあいいか! みたいな雰囲気です。また某所でオープニング動画とか観て曲も聴いてみましたが、「umuuuu」というかんじだったので。


 でも、なにげにアルカナハートのほうも2枚組なんですね。

>作曲者自らが最大限の力を投入した「オリジナル基板仕様MIDI音源版」と、
>「完全アレンジバージョン」の2枚構成

 という文章の意味がよくわかりませんけども。読点の位置が変だろうこれ。最大限の力を投入したのはオリジナル音源だけみたいな意味になっとるような・・・。


 そもそもオリジナル基板である「ATOMISWAVE」では、MIDI音源だけでなくてKOF XI(アルカナハートと同じ基板)などでも使ってるようにADPCMが64チャンネルも使える(たとえば基板仕様の音源じゃなくて、生ギターを演奏してそれを取り込めるとかそういうことだヨ)みたいなんですが、全て基板内の音源でやっていたとは・・・。(聴いたかんじ、そんな音してたけども)


 そんなわけで、むしろ「完全アレンジバージョン」とやらが気になってきてしまいましたが、定価3,360円と「世界樹~」のサントラ以上にお高くとまりやがっているので、21日以降、購入した方はどんなもんだったか教えていただけると幸いです。むしろ私にサントラをくれるともっと幸いです。




[今日の迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-]


<2007年03月17日>

 まだ地下24階をウロウロしています。
もうどの階も24階に見えてきた。
お前も24階にしてやろうか!



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
