--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 巻ノ八 土俵際の無い物ねだりの巻
2007年03月03日 (土) 22:00 | 編集


[漫画]ギャグマンガ日和(8)

ギャグマンガ日和8巻買ったぞー!



 そんなわけでユウキです。いやあ1年待ち続けた甲斐がありましたよ、第8巻。昨日の朝に買ったので、電車の中で読んでたのですが、ヤバイな! ギャグ漫画は電車の中で読むと、ヤバイな!


 そもそも電車の中で漫画を読んだのなんて3年半前に「ヘルシング」の6巻を読んで以来なのですが、アレはただ吸血鬼の兵隊さんたちがロンドン市街を血の海に沈めるというシリアスな展開だったので大丈夫だったのですが(そんな漫画を電車で読んでる人間はどうか)、今回はギャグマンガ日和ですからね。歯をくいしばって笑いに耐えながら漫画を読む私は、中々滑稽(こっけい)でした。滑稽でしたというか、無理でした。もう明らかにニヤニヤしてました。あの瞬間の私は言うなればそう、




 変態




 でしたね。もうこれ以上読んでいると本格的に電車内で高らかな笑い声を響かせんみたいなことになりそうだったので、3分の1くらい読んだところで断念し、寝たフリをしました。私は寝たフリをしたのです。



 で、夕方家に帰ってきてから全部読みましたがやはり面白いですね、日和は。前日買ったのが「美味しんぼ」の98巻(あまりおもしろくない)だったこともあって、久々にエッヒャッヒャと笑い転げてましたよ。いや、実際には「エッヒャッヒャ」よりも「イッヒッヒ」みたいなかんじなんですけど。


 今回の見所はもう全部なのですが、聖徳太子の乗馬大会や、リサイクルの仕方を教えてくれる「はじめよう! リサイクル」、またコミックス化よりもアニメ化のほうが早かった「漫画専門学校伝説 ハリケーン準」なども収録されていて、大満足の1冊でした。まだ読んでいない人は、ダッシュで買ってきて読もうぜ!




※「今日の~」は、作者不要になった自転車を木曜日に買った自転車屋さんに持って行って処分してもらうことに決めたけど、木曜日が定休日だったので金曜日に持って行って処分してもらったため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
