--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アーケードスティック2台持ってるのに1台も使わない男
2007年02月25日 (日) 23:00 | 編集

 どうもユウキです。そして、餓狼BA2ですBA2。もうそろそろバトルアーカイブズ2とか打つの面倒なので略しますよ。基本的にリアルバウト餓狼2しかプレイしてないのですが、ラグもあんまり感じない上にロード時間はおろか対戦前の演出すら皆無なので、MMBB史上最も息つくヒマの無いゲームと言えますねコレ。


 そして今日は黒タカさんを発見したので、「ぶっ殺したるーっ!!」とダックキングで襲い掛かってみたところ、負けたり勝ったり負けたり勝ったり勝ったり負けたり負けたりしました。でもギースに歯が立たねぇ・・・! あのギースに、多分自粛していらっしゃるっぽい雷光回し蹴り>(空キャン)>真空投げを絡められたらと思うとゾッとするので、ギース対策教えてください黒タカさん。(以前剣サムことサムライスピリッツ天下一剣客伝のオンライン対戦で、蒼月対策をやはり黒タカさん本人に聞いた男)



 そんなわけでセガサターンパッドの十字キーゴム部分がいいかんじにイカれて来たので、先日アマゾンから届いたぷよぷよフィーバー パッド同梱版のパッドを利用する時が来たかもしれません。ゲームのほうは以前教えていただいた通りスパイウェアが入ってるらしいので、後輩にでもあげましょう。まあ、なんてすばらしい先輩なんでしょ。(それは優しさですか?)




[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]

 うーむ、やはり長い。メールフォーム、メルフォ、メルフォーレ、メルフォレンス条約。メルフォレンス条約?


>じゃあトランスフォームでいいと思いますよ
性別 = 男
年齢 = 20~24歳


 ああ、いいですよねトランスフォーム。私もロボに生まれていたら、是非ともトランスフォームしたかったです。白いコンボイとか超スキでしたよ。何の話だよ。



>どもー、なかなか会えませんがまた対戦していただきありがとうです。
>マリー使ってたものです。ジャケットをテリーとおそろいに赤くぬってた
>マリーです(あとは普通)
>そのあとで崇雷でも対戦していただいたんですが、まさかこの前の返信で
>いただいた「2~3秒ラグ」が起きるとは・・・・・・
>あれが起きちゃうともはや格ゲーというよりシュミレーションゲームでしたね。
>また機会があればー

>余談)個人的に私はRB2ではクラウザーとか秦兄弟の曲が好きです、
>ほとんど好きだけど。(アレンジよりはオリジナルのほうが好き。
>曲にもよるけど)
>ユウキさんはどうなんでしょう?
性別 = 男
年齢 = 秘密


 ようやくどなただかわかりましたよ! 対戦ありがとうございます。起きましたね、2秒くらいラグ。たまにカクカクする類のラグは、所詮CATVだから回線が重いんだろうなあとか思うんですが、アレは独特ですよね。まさに戦略設置ゲームと化すアレは、もう別の楽しみ方をするしかなさそうです。さすがにゲームにならんだろと思ったので、2ラウンド目は早々と倒されに行ってしまいましたが・・・。

 RB2は、基本的にはアレンジのほうが好きですかね、ゲーム音楽の生演奏大好きっ子なので。(RB2のアレンジサントラはテクノっぽいの多いけど)リックのテーマとか、だるくて結構好きです。見かけたらまたよろしくどうぞー。



>Yウキさん、こんにちは。A月です(伏せ字になっていない伏せ字…)
>月刊ジャンプの休刊、というかギャグマンガ日和は今後、どうなって
>しまうのでしょうね…。私もそのこと(とクレイモア)ばかり考えております。
>6月休刊で秋まで、ギャグマンガ日和(とクレイモア)なしでどう生きて
>いけばいいのか…。Yウキさんの名案、週刊ジャンプに月1で掲載が
>採用されることを祈っています。月刊ジャンプ休刊、という案が集英社内で
>却下されれば一番手っ取り早いのですが(笑)
>では、失礼いたします。

蒼月
性別 = 女
年齢 = ひみつ、ひみつ、ひみつ


 どうもこんばんは。休刊のお知らせを最初にミクシィで見かけた時、最近「三国志(横山光輝 著)」全60巻を読破した私としては、孔明の策か! と司馬懿(シバイ)ばりにビビってしまいましたよ。まだ「6月で休刊、秋に新雑誌創刊」という情報しか無いので今後どうなるのかよくわかりませんが、少なくとも月刊ジャンプ連載の作品が一度全て終わるという点だけはハッキリしているので、なんとか事態が好転してくるような解決策が望まれますね。あれ、随分まともなこと言ってるな私。

 とりあえず、「月刊ジャンプを続けないと泣くぞ」みたいな脅迫状が集英社に届いたりしないかな、とちょっと期待してます。(うーむ、まるでタラちゃんだな)




※「今日の~」は、作者ギャグマンガ日和と十字キーのゴム部分のことばっかりうるさいため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
