--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
メルフォはじめました。
2007年02月22日 (木) 23:30 | 編集

 どうもどうも、ユウキですよ。以前から気になってたのですが、「Web拍手」って今となっては拍手と言うよりもコメントフォームだよねぇ? と思ったので、ではいっそのことメールフォームに取り替えてみましたよ。位置付け的にはWeb拍手と似たようなものですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 普通にメールが送りたい! って方は「about」とか「Gift」のページにアドレス書いてあるので、そこからどうぞ。また、メールフォームからメッセージが送れないよ! みたいなことがありましたら、メールフォームでお知らせください。何言ってんだお前。



 それはさておき、餓狼BA2です。もうバトルアーカイブズ2とか書くの面倒なのでバンバン略しますよ。とにかくBA2の中でもリアルバウト餓狼伝説2だけしか未だにプレイしていないのですが、面白いなコレ! おーもーしーろーいーぞー。


 正直CPU戦は別に面白くもなんともないのですが、オンライン対戦が面白すぎます。もうラグは感じなくなりましたよ。ていうか体感的にはゼロじゃないかしらこれは、と言ってもいいくらい良好ですよ、マルチマッチングBB。いや、MMBB。むしろM。(でも私はどちらかというとSかな?)


 リアルバウトシリーズは対戦経験ゼロだったので、私のようなにわか家庭用プレイヤーでは勝率5割すらすでに割っている状況なのですが、これは楽しいですね。何が楽しいって、他のMMBBタイトルで見かけたハンドルネームの方々がズラーッと待ち受け画面に並んでいるところとか面白すぎます。ほんっとSNK格闘って客層かぶってんのな!(私含めて)


 言うなれば、ビジュアル系バンドが北は北海道から南は沖縄までの全国ツアーを敢行したにも関わらず、どの県に行っても客席に同じ顔が並んでいる、みたいなかんじなわけですが、ゴッソゴッソと待ち受けしつつ対戦させていただきました。もちろんダックキングのみで。


 RB餓狼2だとダックの超必であるブレイクスパイラルのコマンドが従来の[←/↓\→/↓]というわけわからん素敵コマンドでなく、レバー1回転という楽勝な出し方なので、あらゆるところから出せて面白いですね、コレ。1回転と言いつつ4分の3回転くらい、むしろ[←/↓\→↑]とかでOKなので、2P側からなら棒立ちの状態やダッシュからでも結構出せるようになりましたよ。でも十字キーを回しすぎたせいで、セガサターンパッドが死んできましたけど。


 私と対戦した方ならわかるかと思いますが、ゲージが溜まった瞬間からはもうブレイクスパイラルを決めることしか考えていませんので、MMBBでオンライン対戦をしてる方々はどうぞよろしくお願いいたします。でも上級者の勝ち粘着だけは勘弁な!




※「今日の~」は、作者ブレスパ週間のため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
