--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
餓狼伝説バトルアーカイブズ2
2007年02月21日 (水) 23:00 | 編集


餓狼伝説バトルアーカイブズ2買ってきたぞー!



 チクショォー! ユウキです。フライングゲット界(イヤな界)のスピードキングとまで別に呼ばれないこの私が1日程度のフラゲっぷりとは、情けなくて顔の何か微妙なところとかから血が出るわ! ホントなんだろう、この傷。


 ということでついにネオジオオンラインコレクションユーザー待望のプラクティスモードとスキルリストがついた餓狼BA2なわけですが長いなおい。まあ新作格闘ゲームというわけでも無いので適当に書きますよ。


 リアルバウト(以下RB)餓狼伝説、RB餓狼伝説SPECIAL、RB餓狼伝説2の3タイトルが入っておるわけですが、対戦モードの追加は無いものの(私にとって)今回の要であるプラクティスモードはプレイするタイトルを選ぶ画面に「プラクティス」というモードがあるので、それを選択する形になっておりますね。なので、RB餓狼をプレイしていていきなりプラクティスがやりたいぜぇーと思ったら、一度タイトルセレクト画面に戻る必要があるというわけです。まあ、すぐですけどね。


 で、プラクティスモードなんですが、KOF XIやなんかと比べてかなり貧相なかんじになってますが、1HITガードとかゲージMAXといった基本的な機能は備わっているので、特に問題無く連続技の練習とかできそうですね。できそう、というかできます。ただ擬似CPU戦はできないみたいなので、そこはちょっと残念でした。(※2P側で動かすことは可能)


 で、まだRB餓狼2しかプレイしていないというか、3タイトルとも見た目が全部似てるのでRB餓狼2しかやる気にならないのですが、最近はKOF XIばっかりだったので、とにかくアホの子のようにジャンプ攻撃を繰り返し、連続技を喰らうとセービングシフトのボタンを連打ですよ。


 そんな私なので、オンラインに繋いでもクラウザーのカイザーウェイブを1試合に3発喰らうという暴挙を見せたりと、中々のクレイジーっぷりです。なんかゲームの雰囲気というか、どう立ち回ればいいのかは何となくわかるんですけど、基本的なセオリーとかがよくわかってないかんじです。RB餓狼2は全然プレイしたこと無いんで、ちょっと攻略サイト見まくりますよ。久々にKの人とも互いのプライドとかを懸けて死合わなくてはなりませんからね、ダックを使った卑怯な戦法とかあったら皆さんも教えてください。当たると1発で死ぬとか。(ダックのほうが)


 で、そのオンライン対戦ことマルチマッチングBBですが、5試合ほどやったかんじではかなり良好でした。隠しキャラのアルフレッドとかも使えるみたいだし。ラグはまあ、あるっちゃあるんですが、ほとんど気にならないかんじです。そもそもオンライン繋ぐのが久々なので、慣れればオフと変わらない動きも出来ますねコレ。ゲームスピードも凶悪じゃないので、小ジャンプ攻撃とかも余裕でガードできますし。とりあえずダックの
[←A(空振りキャンセル)>>ブレイクスパイラル]
が、思ってた以上に簡単だったのでご満悦です。もう体力が赤ゲージになったらコレしか狙わないぜ。



 あ、アレンジBGMは数曲聴いたかんじ、別に新録とかでなく普通にネオジオCDとかに入ってるやつでした。・・・と思ったけど、サウンドテストの7番目とかコレ、パチスロ餓狼の「赤7BB」用BGMじゃないかしら。それともパチスロ餓狼がネオジオCD版使ってるの? ・・・? いや、もう知らん。音楽は私の専門分野じゃないしな! 専門分野だよ! ・・・いや、胸張って言えるほどでもないな。


 ズラーッと聴いたかんじではアレンジサントラに入ってる「Blue Mary's BLUES」の歌バージョンとかは入ってないっぽいような雰囲気でした。藤崎詩織 李香緋(リーシャンフェイ)の歌うヘンな歌が聴けると思ったのになあ。




[今日の迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-]


<2007年02月20日>


 ズコー! レベル56にもなって全滅しましたけど!?(最大レベルが70にもかかわらず!)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
