--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
FLASH MP3 PLAYER はじめました。
2007年02月17日 (土) 20:00 | 編集

 どうもユウキです。何度もこのサイトに足を運んで下さっている方ならもうお気付きかもしれませんが、ページの右側にMP3試聴用のプレイヤーを設置してみましたよ! その名も「FLASH MP3 PLAYER」! うーん、実にそのまんまなネーミング。


 実は、以前から黒タカさんのところ、というか正確にはSeesaaブログ専用のメディアプレイヤーがうらやましくってなぁ! うらやましい、というかもう嫉妬(しっと)とか恨み、そねみはレッツ剛田の域まで達してましたからね。



ギャグマンガ日和(C)増田こうすけ
レッツ剛田こえぇー!!




 そんな私にとってこのプレイヤーは、まさに青天のヘキレキ、いやさヨーグルトからビフィズス菌であり(意味不明)、ウッヒョヒョイなのです。なんか私の環境だとたまにレイアウトが崩れることがあるような気もするのですが、レイアウトなんて崩れてナンボですからね。ナンバーファイブってかんじですよ!(それはマンボですね)


 とにかくこのプレイヤーをトップに置くことで、MP3をダウンロードするのなんて面倒くさいぜ、みたいな人でも気軽に当サイトの音楽を何曲か聴けてしまうわよ! ということです。何曲にしても大してページの重さは変わらないんですが、とりあえず6曲ほど聴けるようにしてみました。今後はチョコチョコと活用したいと思いますので、よろしくお願いいたします。トップページがどんどん混沌としてきます。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>そういう時はリスクの少ない、中古ショップなどで旧サターンパッド
>¥500前後を幾つか買って試してみるのは如何でしょうか?
>USBのサターンパッドはPS3だとそのまま使えるらしいので
>勿体無いと思います~。


 なるほど、たしかに以前私が試したサターンパッドというのは、旧サターンは旧サターンでも「ナイツ」というゲームに付いてきたヘンなコントローラの十字キー部分でしたからね。これは試す価値アリかもしれません。

 しかしUSBのサターンパッド、PS3で使えるとは知りませんでしたね。でもPS3用のリアルアーケードPro.3が、PS2のゲームでは動作しない(ページ最下部の赤字)とか聞いたのでPS3自体に疑いを持ち始めてしまいましたよ。



>ぷよぷよフィーバーは1プレイだけゲーセンでしたな。
>確かぷよが最初から4つくっついてきたりした。あれは何だ?
>何で最初から消える気満々なの?「オワニモ」の呪文はどうしたぁぁ!!
>セガァァ!!


 なんかルールっていうか仕組みがチョコチョコ違うみたいですね、ぷよぷよフィーバー。正直ぷよぷよは「相殺」すら新ルールと感じるほどなんですが、2004年発売のソフトなのに未だにネット対戦できるようになっとるのにはビックリでした。



>踊りながらぷよぷよすればそのうちフェーバーできると思いますよ


 なるほど、その手がありましたか。でも私はフェーバーでなくフィーバーがしたいんですよ。いや、別にしたいわけではないような。



※「今日の~」は、作者なーんか最近書くこと無いのよねぇ~マジで、って気分なため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
