--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Duel de ESAKA?
2007年02月14日 (水) 23:00 | 編集

 どうもユウキです。サイトトップの「更新情報」にも書きましたが、KOF2002や'98を未だにプレイし続けている方などなら誰もがご存知ではないかと思われるKOFの全国大会、Duelこと「Duelling the KOF -4th season-」のサイト用BGMとして、これまたKOFの音楽が好きなら誰もが知っているであろう名曲「ESAKA?」を駄目にアレンジしたものを制作させていただきましたよ。



 そういうわけなので、ふとDuelのサイトを覗いてみたら何だか気持ちの悪い音楽が流れてきたぞ? と思われた方が100人中105人を越えると思いますが、何を隠そう私の仕業です。しかしそんな方でも大丈夫、ちゃんと停止ボタンや音量調整のフェーダーを付けてくれてますからね! ここぞとばかりに連打しましょう、百烈張り手のごとく、いや爆裂拳のごとく。


 あちらのサイトではループ仕様のモノが流れているのですが、いずれウチのほうでも普通に終わる仕様のMP3をいずれアップしますね。皆さんの記憶から消えた頃にアップしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。


 Duelling the KOFは、3月の17,18日に京都のneo amusement space a-choというゲームセンターにて決勝大会が行われるそうなので、現在各地で行われている予選を勝ち抜いて決勝大会の切符をもぎとろうぜ! でも予選は「必ず決勝大会に出場することを前提」という参加条件があるそうなので、京都まで行く現金や予定を確保しつつ望もうぜ!(私は埼玉県民なので行くことすら難しいぜ)





[Web拍手にやたらお答えするコーナー]


>最近、ネタに苦しくなってませんか。いえ、見てるほうは
>楽しいから良いんですが。去年の11月から見てるんですが、最近やっと
>此処が音楽関連のサイトだと気づいた私はもうだめですか、そうですか。
>…いい曲を有難う、ユウキさん。


 いえいえ、初めから苦しいのでご心配には及びませんよ。それよりも私が心配なのは、このサイトは「音楽を作るかたわらで文章も書くサイト」という位置付けのつもりなのですが、「テキストサイトなのに何故かMP3がアップされてるサイト」と思われていやしないかい? ということですね。それを調べるにはアンケートだ、アンケートしかねぇ! と一瞬思いましたが、負ける勝負はしない主義なのでアンケートはしません。負けるってどういうことだコラ。



>そういえば、東方不敗さんもそんな技使ってましたね。(大回転)
>ちょっとアレンジが入っていて、顔が4つではなく1つだけでしたが
>(何かおかしくね?)またそのお弟子さんも、しかしアルベルトとは・・w
>αでジェガンを一撃で壊したり、エヴァの使徒(サキエル)とも戦って
>おりましたなw
>ATフィールドぶち破れませんでしたが


 肝心の東方不敗さんについてあまり詳しくないのですが、言われてみるとたしかに彼も似たような技を使ってましたね。なんかのMADで観たような・・・。コレの10秒地点とかだったかしら。

 スパロボことスーパーロボット大戦は、ゲームボーイで一番最初に出たやつしかプレイしたことないのですが、アルベルトがいるという理由だけでドリームキャスト版の「α」を購入したくなってしまいましたよ。ドリキャス出すのが面倒なので、起動すらしないがな!



>は!言われてみれば確かにコレはガリレオ大回転・・・・
>いや・・・・衝撃波を纏って威力がうなぎのぼりになってるからむしろ
>改良型ガリレオ大回転・・・!
>どうせならスパロボでこれも使ってほしかったですね。そしたら使徒の
>ATフィールドも貫けただろうに・・・・
>しかしこの作品での諸葛亮孔明の胡散臭さは異常
>あと私はマスクザレッドが好きなのです。怒鬼も好きだが


 OVAジャイアントロボでの孔明は、ルックス的には確かに横山光輝先生の孔明なのですが、邪悪さと声の野太さが加わって凶悪になってましたね。マスク・ザ・レッドや「直系の怒鬼(すげぇ二つ名)」も、かっこよいので好きです。ていうか全部、全部だ。



>衝撃のアルベルトの正体が「あの」ガリレオ大回転で有名な
>ガリレオだったとは……。いつものことながらユウキさんの観察力には
>驚かされます。流石です。あ、遅ればせながらギャグマンガ日和8巻の
>発売日情報、ありがとうございました。大回転しながら買いに行こうと
>思っています。ガリレオ…(まだ言ってる)。


 いやあ、私も驚きでした。特に、前回の日記を書き終わった後の「一体何をやってるんだろう」という気持ちには。

 ギャグマンガ日和の8巻、楽しみですね! もう私はこの日のために1年をムダに過ごしてますから。収録してるか知りませんが、「マンガ専門学校伝説 ハリケーン準」の原作版が早く読みたいです。



>にゃんぷしーろーるも丁度こんな感じですよね。


 ああ、にゃんぷしーろーるもこんなかんじでしたよね。そうそう、にゃんぷしーろーるも丁度あんなかんじでした。そういえばみなさん知ってますか? にゃんぷしーろーるもあんなかんじなんですよ!

 (なんだろう、にゃんぷしーろーるって)


メルティブラッドの技でした



>あれですか?超級覇王電影弾ですか?


>そこに東方不敗の「超級覇王電影弾」も入れてみてはどうでしょう?



ぷりぷり県(C)吉田戦車






※「今日の~」は、作者仮病のため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
