--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
衝撃のおっさん
2007年02月12日 (月) 22:00 | 編集

 ユウキですよ、どうもどうも。今日は、衝撃の事実(←前フリ)を発見したためご紹介します。


 私が毎度プッシュし続ける漫画「ギャグマンガ日和」の第2巻に、ピサ大学の数学教授であるガリレオ=ガリレイの大技「ガリレオ大回転」というものがあるのはご存知ですね? なに、知らない? なんで知らないんですか。








ギャグマンガ日和(C)増田こうすけ
[完成版・ガリレオ大回転]



 とにかく、こういう技↑です。劇中では未完成だった技ですが、コミックス版にはおまけで完成版ガリレオ大回転の一枚絵が収録されていることは、みなさんもご存知のとおりです。え、ご存知じゃない? だから何で知らないんですか。怒りますよ。



 そしてここに、国際警察機構と悪の秘密結社「BF団」との戦いを描いた名作アニメ「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」という作品があります。「正義の味方たちよりも悪役のほうがかっこいい」とさえ言わしめるこの作品なのですが、悪役であるBF団の超A級エージェントたちは「十傑集」と呼ばれており、その中でも特に人気の高い「衝撃のアルベルト」というキャラがいます。その「衝撃のアルベルト」が第1話で見せた技がこちら↓。






ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日
[十傑集:衝撃のアルベルト]



 まさにガリレオ大回転。そう、十傑集が一人「衝撃のアルベルト」の正体は、ガリレオ=ガリレイだったんだよ!! ギルティギアシリーズでは中条長官(ちゅうじょうちょうかん)と共にスレイヤーの元ネタとなり、スーパーロボット対戦では東方不敗(声優さんが同じ)と死闘を繰り広げていた彼ですが、まさか歴史上の人物だったとは!







 ・・・そして今! 時を、いやさ時空を超えて、ガリレオと衝撃のアルベルトはぶつかり合う!!



ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日
勝つのはどっちだ!?




 ・・・・・・・うん、いや、まあ似てたので、つい。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>はっ!そういえば私もおいしんぼ読者でKOFやるわ


 そう、美味しんぼの醍醐味といえばやはり究極VS至高のメニュー対決、すなわち対戦。その対戦こそが、おなじ対戦格闘ゲームであるKOFとも何か通ずるものがあるのかもありません。




※「今日の~」は作者ユウキなだけに暮れなずむため休載です



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
