--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ラスボスは上目おろちとか。
2007年02月03日 (土) 21:30 | 編集

 どうもユウキです。昨日の夜7時頃、帰りにふと夜空を見上げるとなにやら緑色の流れ星みたいなのを見たんですがありゃ何だったんですかね。もしやUFO!? それともナメック星!? はたまた五月みどり!? ごめん、最後のは無茶だわ。



 それはさておき、「無双OROCHI」ですね。ガンダム無双が出るかと思ってたら今度はKOM(キング・オブ・無双)ですよ。しかも発売日は3月と、なにげに2ヶ月切っとるぞ。まあいつかは出るだろうと誰もが予想していたと思いますが、今後「三国無双5」とか出るのかしら? 以降すべて「無双オロチ2」、「無双オロチ 猛将伝」、「無双オロチ Empires」、「上目おろち」、「Winning OROCHI」、「大根おろち」、「オロチ妻の誘惑」、「オランダ妻は電気オロチの夢を見るか」と言う風に、OROCHIシリーズがスタンダードになってしまったりするとか。


 後半に行くほどありえないことになってましたが、餓狼伝説やKOFはゲームシステムが違うから別に問題無い気がしますけど、三国無双と戦国無双はやること一緒なので今後無双シリーズの新作が出ても、三国~のほうに真田幸村が出てねぇ! とか、戦国~のほうに曹操が出てねぇ! みたいな不満も出てきちゃったりするんじゃないでしょうか。歴史好きな方から見ればむしろ出てきたほうが馬鹿野郎、という話だと思うけど。



 つまり何が言いたいかというと、KOFマキシマムインパクトシリーズに出てくるソワレ・メイラって、馬超の声じゃん! ということにさっき気が付いたということです。三国志大戦とかいうカードゲームでも同じ人が声当ててるそうで。いやー、そういや馬超でしたよ。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>中学生の職場体験とかいうのを、今やってるんですよ。
>僕の職場にも来るのですが、凄く迷惑してます。


 なんとそんなものがあったんですか、ということでぺちぺちと調べてみるとなるほど、結構最近できた風習? みたいですね。私がジョナサンで見た女子中学生はそれだったわけですか。たしかに私も職場に中学生がウロウロしていたら、それは邪魔なことこの上ないかもしれませんね。ここは1つ、「彼女たちも、もうすぐ女子高生に!」とか考えてると少しは気が晴れるかもしれません。男子の場合は、まあ、うん。




[今日の迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-]


<2007年02月01日>


 エトリアの街にあるジャクソン料理店から、火喰い鳥から獲れるという「赤玉石」を探してきてほしいとの依頼を受け、奴らの生息する地下8階へと向かった。

 既に到達していた階に恐れるものなど何も無く、火喰い鳥を火術で仕留めることで、依頼の品を手に入れることに成功した。初めて見る「赤玉石」に、仲間の戦士たちも興味津々だ。



セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん(C)うすた京介



 どうでもいい部分にばかり興味を示す仲間たちに、不安を覚える。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
