--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
社員割引は25%OFF
2007年02月01日 (木) 19:00 | 編集

 チマチョゴリ!(挨拶)



 今日もユウキなんですけど、何でしたっけチマ・チョゴリって。たしかどこかの国の服だったような・・・。服、服・・・・・・いや、肉?


 肉と言えばやはりファミレスなんですけど、昨日ジョナサンという有名なファミリーレストランに、お昼ご飯を食べに(ファミリーでない私が)行ったんですけど、なんかずいぶんちっこい店員がいっぱいいるなあ、今日はそういうサービスの日? とか思ってたらなんか中学生でしたよ。正確には「女子」中学生でした。


 そう、何か知らんけど女子中学生が4人くらいウェイトレスさんに混ざってウェイトレスっぽいことをやってたんですよ。そこで非女子中学生のウェイトレスさんに聞いてみたところ、なんか研修(?)で来てるんだとか。さすがにハンディ(メニュー取る時に使ってる電卓みたいなアレ)は持ってなかったんですが、水出しとか提供とか中間下げとかやってました。



 ファミレス漫画の「WORKING!!」では中学生と間違えられてしまう店員さんが出てきたりしますが、まさかリアル中学生が現実に店員をやっているとは思わなかったので、驚きでしたよ。しかも平日の昼間という、ファミレスがめっちゃ回転率高い時間帯に研修させるとは、ジョナサンも中々やりますね。


 ジョナサンは今まで「私が高校生の頃組んでいたバンドのドラムがバイトしていたファミレス」という認識しかなかったのですが、これからは「昼の忙しいときに女子中学生が研修していることがあるファミレス」と思うことにすると、なんだか愉快な気持ちになれますね。みなさんもジョナサンへ足を運んだ際には、是非研修中の女子中学生を探してみてください、変態だと思われますから。





[今日の迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-]


<2007年01月31日>


 ヒィィィィィ!! カ、カニがヒィィィィィィッ!!



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
