--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人は誰しも、人生という名の迷宮に迷い込んでいる
2007年01月28日 (日) 22:00 | 編集

 どうもユウキですよホラホラ。最近KOFっぽいこと書いてないよなあ、なんか「KOF XIプレイしてます!」みたいなこととか書こうかなあ、でもプレイしてないしなあ、そもそもそんなにKOFのこと書いてないよなとか考えていますとアラいやだ、「KOF忘年会2006」リポート映像 Part1が先日から無料で配信されてるじゃないの!


 と、このサイトを観てるみなさんならとっくにそんなもん観てるよ! アホか! という動画を私も拝見しましたよ。半分くらいまで。もしかしたら私も映ってるかもシレーヌということでチェキっていたのですが、残念ながら映っていませんでした! やはり会場に行かないと映らないみたいですね。



 ところで、世界樹の迷宮が面白すぎます。移動中や寝る前にもくもくとプレイしまくりなのですが、こ、これは睡眠時間が削られていくぞーッ! どうでもいいけどメディックは左から2番目以外の人は選ぶ気にならないという人が90%を占めていると思います。いくら私がメガネ好きと言えども、右から2番目の人とかもう普通のおっさんじゃないですか。


 このゲーム、面白いのですが全滅するとマップデータは保存されるものの、それ以外は最終セーブした状態まで戻されてしまうというFF方式なので、少しでも未知の場所や敵を発見したら即座に逃げるという過保護と言われてもしょうがないほどの堅実プレイを心がけているおかげで、メインで使用しているキャラたちのレベルもついに35まで上がり、迷宮も地下12階まで到達しましたよ。


 すごいですね、地下12階。デパートの地下食料品売り場が地下1階にあることを考えると、その12倍すごいと言えなくはないでしょうか? 念願のサムライっぽい職業である「ブシドー」も作れるようになったので、一番左の人(するどい目つき)をモデルに早速作りましたよ。名前もかっこよく、「グリブゾール」としました。かっこいいですよね。ちなみに糖尿病の治療をするために使われる薬の名前です。



 薬・・・あ、メディックに付ければよかったですねこの名前! 良くはねぇ。




[Web拍手にお答えするコーナー]


>さりげなくWORKING!!の3巻が・・・!


 おもしろいですよねー、「WORKING!!」。ヤングガンガン創刊時は、コレ目当てで購読してましたから。まあ最近は買うのがハズいと思い始めてしまったので単行本だけなのですけども! 私が唯一持っている同人誌は、この作者の方が描いた同人誌です。(誰も聞いてない)





[新連載:今日の迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-]


<2007年01月28日>


 「執政院ラーダ」より地図作成を依頼され、地下11階におもむく。



兵士「すごいパーマのような高名な冒険者たちが手伝ってくれるなら、安心できます!




 ぞんざいなギルド名を付けたことを後悔し始める。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。