--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVD - 増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和2 下巻
2007年01月26日 (金) 22:00 | 編集


[DVD]ギャグマンガ日和2 下巻

ギャグマンガ日和2 DVD下巻届いたぞー!
(久々にAmazonから発売日に届いたのでビックリした)



 どうもユウキです。本日1月26日といえばそう、ギャグマンガ日和のDVD発売日です。なんとこの日は、11年前の1996年に出たセガサターン版「ストリートファイターZERO」の発売日と同じなのです! これは単なる偶然とは思えますね。


 で、この下巻(公式サイト)ですがアニメ版「ギャグマンガ日和」第2弾の第7話から12話(最終話)までが収められており、なおかつ特典映像とかも微妙にあったりするのでこれは素敵ですね。まあ監督と漫画家の江口寿史先生の対談後編以外は大したもの入ってないけど。


 しかし私の購入(大購入)したこのDVDには、初回封入特典として「ラヴ江♥愛の暴走マスコット」が封入されていましたからね! 詳しくは公式サイトのほうを見ていただくとして、この暴走マスコットが実に面白い! 後ろに付いてるヒモを引っ張ると、暴走するというかまあ、具体的には震えるのです! おぉ~、ラヴ江が暴走しておるわいという状況を見て楽しめるという、お得すぎる初回封入特典なわけですよこれが。まあ正直無理してるよ今。



 ところで肝心のDVD本編ですが、今回必見なのはやはり、第10話「マンガ専門学校伝説 ハリケーン準」でしょう。これはまだ単行本化されていない作品なので、リアルタイムで月刊少年ジャンプを読んでいない私は新鮮な気持ちで楽しむことができました。内容はみなさんご存知の(勝手にご存知にします)「光速ライダー マッハ涼」をよりプログレッシブにしたかんじで、切なさ溢れるラストまで目が離せませんでした。



 大体そんなかんじですが、今回はかなりマニアックな回の話が多かったような気がするので、やや上級者向けかもしれません。それでも面白いことには変わりないので、みんなも観たり読んだりしようぜ! ギャグマンガ日和!



 しかし、なんだかんだ言ってギャグマンガ日和を好きな人って多いと思うんですよ。A月さんやMいさんをはじめ、メールで実は日和好きだぜ! とカミングアウトしてくださった方もいますし、Kタカさんは名探偵うさみちゃんを考察するほどですし、T矛さんもたまに画像使ったりしてますし、先日リンクさせて頂いたAちょびさん(相互リンクありがとうございます)も、ついつい絵に描いてしまうほどですからね。あ、ご本人の名誉のために伏字にさせていただきました。


 私も今年こそは、数ヶ月放置しっぱなしの「ギャグマンガ日和辞典」を完成させたいところです。(存在ごと忘れそうです)




[Web拍手にお答えするコーナー]


 コメントで逆転裁判4情報をくれた方、どうもありがとうございます。まさかナルホドくんが○○○○○○になっているとは・・・。




※「今日の~」は、作者タキシードって着たことないため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。