--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一応言っておきますけど、彼のことはカラオケで歌うくらい好きですよ。
2007年01月22日 (月) 20:00 | 編集

絵師様:天川さん
絵師様:天川さん(きりのべやの物置)



 天川さんからお年賀頂いたぞー! ち、違うぞ、今までアップし忘れてたとかじゃないぞ!

 KOF XIで私が使用しているキャラクターたちの、素敵過ぎるイラストですよこれが。クーラはKOF MI2でのアッシュモデルとなり、ズィル公ことズィルバーも加わり、ダックにはトランプが刺さり、オズワルドはほくそ笑むという見事な構図が、絶妙のハーモニーを奏でております。(何度も言いますが、この中で一番好きなのはダックです)天川さん、どうもありがとうございましたー!





 はいはい、ユウキですよ。いつまでもビガロのことを悲しんではいられないので、前向きに行きます。土曜日に放映していた「新美味しんぼ」、団社長の登場シーンでテロップが「団 一郎」じゃなくて「団 一男」ってなってた気がするんですけど、これはどういうことなのか。



 最近は寝る前に「世界樹の迷宮」をちくちくとプレイして逃げられない敵に遭って全滅してオーマイガッ! とかやりつつゴソゴソとショボイ曲を作り続ける日々なのですが、セカキュー(略した)と一緒にPS2版の「ザ・ランブルフィッシュ」など買ってみました。3,000円とお買い得だったので。


 このランブルフィッシュ、アーケードで「2」まで出てるのですが、大人の事情で2が家庭用でいっこうに出やしねぇ! 最寄のゲーセンからも消えました!(アルカナハートに替わりました)ということで今回「1」のほうを思い切って買ったわけです。餓狼バトルアーカイブズ2も2月22日に出ますし、それのMMBBに備え、格闘ゲームのリハビリ用ということで。


 とにかくランブルフィッシュなのですが、1と2って操作性とかかなり似てるので、一応ランブル2のほうはカヤさんで何回かプレイしたことがある私はすぐ慣れることができました。あ、慣れるっつってもアレだぞ、技が出せるとかそういうレベルだぞ。



 で、ちくちくとCPU戦をプレイ(私にはCPUしか対戦相手がいませんからね)していると、出てきましたよラスボス「グリード」が! A川さんやA月さんのお話からすると、どうもこやつは「2」では隠しキャラ的に出てくる(CPU戦でたまに乱入してきたりする)らしいのですが、1ではラスボスなので倒さねばエンディングが観れません。



 で、この人がグリードです。1月だってのに上半身裸ですが、実に強そうですね・・・ん? なんかこの人、見たことがあるような・・・。






あれっ? この人(?)はKOF XIのラスボスである禍忌(マガキ)ですが、何か似ておるぞ!?








左:禍忌(KOF XI)
中:グリード(ザ・ランブルフィッシュ)
右:吉川晃司(アクセルミュージックエンターテイメント)


 こうして横に並べてみると、実によく似ていますね。まあ実際戦ってる時のグラフィックとかは似ても似つかないのですが、グリードの立ち絵イラストと禍忌登場時のポーズは似ている気がします。私の視力ではほとんど区別が付きませんよ。









ん? これはグリードかな?










グリードなのかな!?










残念、マガキでした!










今度はグリードかな?










いやいや、それともマガキかな!?











やったね、グリードでした!











じゃあ今度はマガキか?











それともグリードか!?











意外! それは吉川晃司!!












お前はマガキか!?











それともグリードなのか!?











NO! 俺は吉川晃司!!















本当に吉川か!?











吉川晃司なのか!?












そう、俺がKikkawaだ!!













Are you 吉川晃司?











YES! 吉川晃司!!













Can you 吉川晃司?











OK! 吉川晃司!!













吉川晃司の勢いは誰にも止められない!
















2007年、吉川晃司の勢いは止まらない!!












 いやぁ~、・・・・・・なんだこれ。





[Web拍手にお答えするコーナー]


>世界樹の迷宮、品薄な所もあるようで好評のようですね。
>もしや今度は「今日の世界樹でゴー!」とか始まるんでしょうか。


 人気があるのか、それとも入荷数が少ないのかはわかりませんが結構好評っぽいですね、セカQ。(オバQみたいだ)私もだいぶ楽しんでますが、「今日の世界樹でゴー」的な発想はありませんでした。とにかくこのゲーム、レベル上げとマップ作成ばかり私はやっているので、相当地味なことしか書けなさそうな気がしますよ。やるとしたらタイトルは「今日の 迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-」で決まりでしょうね。歌手ってのも大変なんですなあ。





※「今日の~」は、作者正直やりすぎたため休載です(ほんとすいません)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
禍忌とグリード…(あと、まさか吉川晃司が)。
2007/01/22(月) 22:45:39 | 物置のブログ
OK! 吉川晃司!!
2007/01/23(火) 19:33:12 | Ice Requiemブログ
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。