--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NOトレ。
2007年01月07日 (日) 06:30 | 編集

 どうもユウキです。せっかくニンテンドーDS Liteを買ったのだから、カードファイターズDSだけじゃなくて別のソフトも買おうぜ! みたいなノリなので今日にでも「逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!」を買ってくるつもりです。もうアレだ、逆転裁判大好きなので、春発売予定の「4」まで待ち切れん。


 ただこの「逆転裁判」ですが、ゲームボーイアドバンス版はクリアしてるのでDS版の追加シナリオをクリアしたらもうやることねーよみたいなかんじなので、なんか他にもDSのソフト欲しいなあと思ってるんですが、何か良いソフト無いですかね。三国志DSとか三国志大戦DSとか微妙に興味あるんですが、どちらかというと三国志よりは三国無双寄りな人間なので、途中で飽きそうな気もします。


 DSと言えば脳トレみたいなイメージもあるんですが、この私の完璧なる頭脳の前にトレーニングなど必要だろうか、いや脳トレなど必要ない! もう手遅れです! ということなのでいまいち食指が動きませんし、脳トレ以外のものはどうにも見た目が子供向けなソフトが多いので、私にとって「これぞ!」というソフトがPS2などと比べて少ない気がします。



 そういうわけで、RPGとかシミュレーションっぽいので何か探してたりするんですが、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人(仮称)」もニンテンドーDSで発売なんですね。発表当初は堀井なに考えてんだ! なに考えてんだ堀井! いやむしろホリィ!(ジョジョ三部の) みたいなことも思ったんですが、堀井雄二さんが「みんなでワイワイ楽しんでプレイしてもらいたい」みたいなことを言ってる記事を読んで、ああこの人はテレビゲームの原点をちゃんと覚えているぞと思って嬉しくなりましたよ。


 私見ですがドラクエは次世代機に場が移っても、FFと違ってグラフィック重視というよりはシステムや操作性とかに力を入れている傾向にあると思いますし、最新のGPUを必要としていない点を考えると、今現在、幅広い年齢層で最も伸びているハードを選択したということは、ゲーム業界自体の発展・発達を考えてのことじゃないかなあという気もして、さすが堀井さんだぜ! みたいな心境に変わりつつあります。



 つまり何が言いたいかというと、私はDSを持ってるのでドラクエ9をプレイすることができます、ということです。(DS買えてなかったら今頃は「ふざけんな」みたいなことを言っている気がする)




[今日のかっこいいセリフ]

「さすが中学生
 女子高生に最も近い存在・・・・」

(南チアキ / みなみけ 第1巻)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
