--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そういえばテクモでゴザった。
2007年01月03日 (水) 19:00 | 編集

 まさに正月ですね、ユウキです。正月気分というか、何一つすることがないので延々曲を作り続ける三が日でございました。(1曲もできませんでした)



 聖剣伝説4も序盤で3D酔いして以来、PS2本体に入ったまま眠り続ける有様で、ゲームすらする気が起きないので2007年に入ってからはノーゲームです。このように、ゲーム熱が高まっている時は音楽熱が下がり、音楽熱が高まっている時はゲーム熱が下がり、物体の熱が上がっている時は体積が増加する現象のことを熱膨張と言います。あれ、何の話だ。



 シャルルの法則はさておき、乳バレー化や実写映画化など、もはや格闘ゲームなのかすら微妙な「デッドオアアライブ」のキャラであるリュウ・ハヤブサって、ファミリーコンピュータで発売していた忍者龍剣伝の主人公である、あのリュウ・ハヤブサだったんですね。ゲェーッ、全然知らなかったですよ!? 1,2,3の違いがパッと見では全然わからん忍者龍剣伝からのキャラだったとは、いやあ驚いた。驚いたけど冷静に考えてみたら割とどうでもよかった。


 まあ考えてみればそんなに珍しいことでもないかもしれませんが。KOFなどでもかつて「怒(いかり)」のプレイヤーキャラであったラルフやクラークが出てたり、ドラクエ8の魔法使いであったゼシカなどは「ソウルキャリバーⅢ」という格闘ゲームではエイミと名を変えて登場していたりと、え、別人ですかそうですか。



 つまり何を言いたいかというと、デッドオアアライブはセガサターン版の「1」を持っていてPS2版の「2」をちょっとプレイした程度だけど結構おもしろかったよ、ということです。もう正月はおせちばっかり食べてますよ。





[Web拍手にお答えするコーナー]


>何だ!「今日のかっこいいセリフ」って!!新コーナーか!?
>今日のって何!?今日の!?昨日のや、おとついのもあるのか!?


 もう「今日の」って頭に付ければ何でもいい気がしてきましたよ。「今日の先週の晩ごはん」とか「今日の中学生時代の思い出」とか。



>クーラさんのいのししで今年の干支がわかりました。
>どうもありがとうぞざいます。


 私もクーラさんのおかげで今年の干支がわかりました。やはり、持つべきものはフリップですよね。




[今日のかっこいいセリフ]


「モノを食べる時はね
 誰にも邪魔されず
 自由で なんというか
 救われてなきゃあ ダメなんだ
 独りで静かで 豊かで・・・・・・」

(井之頭五郎 / 孤独のグルメ)


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
