--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
年賀状は2枚も来た(お店から)
2007年01月01日 (月) 22:00 | 編集

 はいどうも、ユウキです。明けましておめでとうございます。新年の挨拶よりも先に名前を名乗る、これが礼儀というものです。アイ・アム・とても礼儀正しい。


 そういうわけで、意味不明な礼儀とともに2007年も始まりましたよこのやろう! なんか元日の朝、すなわち元旦から家のブレーカーが全部落ちてPCの電源も一緒にプッツンしたりしましたが、2000年問題に比べればこんなもの大したことはありませんよ。7年前は誤作動、誤作動で大変でしたからね。大変でしたか? そして新年早々、みちいさんからチョーかっこいい年賀イラストを頂いてしまいましたよ!




絵師様:みちいゆうきさん
絵師様:みちいゆうきさん(らぴす・りんぐぃす)


 BI!YO!RI! ということで「増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和」から、名探偵うさみちゃんシリーズに登場する主要キャラのうさみちゃん、クマ吉君、ニャン美ちゃん、更には南極小学校から転校してきた、うさみちゃんのライバルであるペン介君の4人が集結した超クールなイラストです。もはやこのまんまアニメ版ギャグマンガ日和のDVDパッケージになってもOKですねこれは。このブログの横幅にも不気味なほどピッタリです。


 彼らは動物小学校に通う4年1組の生徒たちなのですが、名前の通り動物だらけということで、今年の干支であるいのししも当然この絵の中に・・・うん、いないな。(動物小学校にいのししの生徒がそもそもいないし)


 見事なこの日和イラストですが、クマ吉君の下半身はレイアウトの関係上描かれてませんが、これ確実に下半身何もはいてないですからね。「一体誰が犯人だと言うんだ!?」といった表情ですが、その実彼が犯人という、ポートピアもビックリの展開を毎回見せる名探偵うさみちゃんシリーズ。ペン介くんも登場する「名探偵だぞえ! うさみちゃん」はコミックス第7巻、アニメ版ギャグマンガ日和2のDVD上巻に収録されていますので、みなさんもこの機会に是非お求めください。みちいさん、どうもありがとうございましたー! 毎度毎度ホントにありがたいなあ。




 とまあ大体そんなかんじですが、2007年も私は怒涛の勢いで行きたいと思いますので、今年もどうぞ「黒白?」をよろしくお願いいたします!



ギャグマンガ日和(C)増田こうすけ




[今日のかっこいいセリフ]
「14日目の月には明日がある・・・明日という希望が!」
(鍵の男 / 千年女優)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
