--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
略してアクベンチャー。
2006年12月31日 (日) 01:00 | 編集

 コーミケー。(挨拶)



 行ったことはありませんユウキです。いよいよ皆さんお待ちかねの、大晦日ですよこれが。いやー今年も色々ありましたよね。あんなことやこんなこと、な、なんとそんなことまで!? ってくらいありましたよ。うん、あったあった。全部忘れた。



 それはさておき、先日購入した聖剣伝説4をプレイしてなかったので、ディスガイア2そっちのけでプレイしてみました。聖剣伝説としては、なんと11年ぶりのナンバリングタイトルですからね、48歳の人もすでに59歳ですよ。そういうわけで起動してプレイプレイ。おお、こ、これは・・・



みなみけ(C)桜場コハル



 酔った・・・久々に来ましたよ、3D酔い。3D視点のアクションRPGですから、もうジャンプしたり段差を駆け抜けたりグルングルン視点が切り替わるのでもうこれはキェーッ! やってられっか! 違うプレイに目覚めるわ!


 酔いはさておきゲームについてですが、現在ステージ2の時点で止まってるんですが、これRPGか? という疑問が・・・。物語に沿ってステージをクリアしていくだけのアクションゲームのような・・・。しかもレベル上げても次の章に行くとレベルが戻るって、お前。


 なんかネットでもあんまり評判よろしくないかんじですね、聖剣4。(参考:Amazonのレビュー)こんなの聖剣伝説じゃない! って意見はさておき、アクションゲームとしてもこれどうなの? ってところがまずいですね。ていうか私は酔ってゲームにならん。グラフィックはかわいらしいし、音楽も好きなんですけどね・・・。


 あ、公式サイト見たら

>ジャンル:アクションアドベンチャー


 って書いてありました。RPGじゃなかったのね・・・。





[今日のダックーラ劇場]
絵師様:天川直樹さん
ホーム頭(ず)まめちしき

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
