--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
リアルアーケードPRO.3、ファイティングスティック3
2006年12月14日 (木) 21:30 | 編集

>HORI、プレイステーション 3用ジョイスティックを発売
>「リアルアーケードPRO. 3」、「ファイティングスティック3」


 さ、三台目のRAPを買えってのか!?



 はい、ユウキです。ホリからリアルアーケードプロのPS3バージョン、その名も「リアルアーケードPro3」が2007年2月8日に出るそうです。PS2でアーケードスティックを使っていた人々が懸念していた、「PS3ではPS2のスティックの互換性はあるのか?」という問題を一気に解消する超アイテムの誕生なわけですが、今度は「3台目のアーケードスティックを置くスペースが私の部屋にあるのか?」という問題が発生しました。なんなんだこれは。


 とにかくこのRAP3、どうやらRAP2と同じボタン配置が採用されたようなので、もうそのまんまRAP2のPS3用と考えてよさそうですね。RAP1の配置にイマイチ馴染めず、まるで転校生のような気分であった私も、RAP2のボタン配置ではすんなりとクラスに溶け込めた転校生のような気分だったので、このボタン配置の採用は嬉しいです。ていうかRAP1のボタン配置がなぜあんなにななめだったのかということがむしろ気になるんですけどね。



 まあPS3を購入する予定がまだ無いので、比較的どうでもよいといえばそれまでなのですが、どの道KOF MI3などと言った格闘ゲームがPS3で発売するようになった場合は否が応でもPS3を買うしかないので、いずれは必要となるわけですよ。ていうかお願いします、セガサターンパッドのPS3版出してくださいセガさん。(また6コくらい買いますから)




 話変わりますが、昨日お昼ごはんを食べたあとに道をウロウロしてたら、外装がピンク色なクレープ屋さんを見つけたので、甘いモノに目が無い私はロングコートに革靴というフォーマル極まりない格好で、おそらく女子高生などでごった返しているであろう店内からクレープをお持ち帰りしてやろうと思い、決死の覚悟で店に乗り込みました。すいません、バナナクレープください!


 店内には店員のおっさんと、新聞読んでるおっさんの客が1人いるだけでした。何ここ、くたびれたラーメン屋?



この記事に点数をつける


※「今日の~」は作者今度アップする予定の曲のベースとか打ち込み直してたため休載です

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
